停滞中

よいしょこらしょ頑張ってます
屋根登ろうかなきみちゃんは元気に過ごしていますが、最近あまり大きくなってないような。約3cmでここしばらく足踏み状態です。

餌が足りなかったかしら。毎日それなりの量は入れているはずなのですが。

相変わらず顔を見ると逃げてしまい、私の目の前では食べてくれません。壁を登れないフタトガリの幼虫は入れっぱなしにできて便利ですが、大きめサイズは食べ残しています。初めて食べた時、無理してちょっと苦しかったのかもしれません。

ガマらしいポーズ。ずっと水に浸かって過ごす日もコオロギはよく食べているようです。ただ、動きが素早いのでなかなか捕まらないことも。これまで小粒のを大量にばらまいていましたが、ちょっと効率が悪いですね。そろそろもっと大きなコオロギに切り替えて、後ろ足を外して与えるようにしましょうか。

この夏、私は大きな仕事が入ってしまい、かなり忙しくなります。あまりカエルたちと遊べないかも。いつものお世話だけは忘れないよう気を付けます!
濡れた水苔が気持ちいい人が見ている時は食べません
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:成長   / Trackback:0  / comment:2 

Comment

2013.07.26 Fri 10:48  #-
かわいいですね。
あねもね|
2013.07.26 Fri 21:33  #auyQKGwQ Edit
はい、かわいいです!
でも最近ますます恐がりになって、ちょっと覗いただけでパニクって逃げ惑うので、写真撮るのも大変です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート