カエルのおうち・きみちゃんVer.2.5

上から見た図、右側の黒い点々はコオロギです斜め上から見るとこんな感じ
狭い隙間に潜り込みます毎日めちゃくちゃ暑いですね。お皿に入れていた土がカラカラに乾いて、ワラジベビーが全滅しちゃった。まあどうせ食べなかったしねー。

それを機に模様替え。お風呂は今まで通りですがちょっと狭いかな。そろそろ中の石を小さいものに変えましょうか。植物は邪魔になるのでお風呂とは別の水入れに挿すことにしました。

お皿を取り除くときみちゃんの隠れる場所がなくなってしまうため、代わりにプラスチックの箱を置きました。これ、はるか昔に私が小学校で使っていた算数セットのケースなんです。

深さが足りないので横向きに入りますが、なかなか気に入ってくれた様子。大体いつもこの中で過ごしています。きっちり四角くて屋根が平らになるのもいいですね。最近のプラスチック製品ってこういうシンプルな形が少ないので貴重です。

さっそく屋根の下へ横向きに入るとちょうどいい
寝てますね屋根の上を走ります
昨日はあまりに暑かったので、きみちゃんをぴょんちゃんの隣に移動して、人間が不在の間もカエルたちのためにエアコン点けっぱなしにしました。ちょっと贅沢だけど動物だって熱中症は怖いもんね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート