食べた分だけ

青虫はいかが?この数日は起きていることが多く、歩き回る姿が見られます。暑くて寝てられないのかな。

ここしばらくコオロギを残していたので、入れすぎたかなと餌を控えめにしていました。すると、それまで毎日出ていたフンが一日おきに。寝てばかりで目の前に来た虫しか食べないので、食餌量が減っていたようです。

この日はたっぷり食べてもらおうと、食べ残しを気にせず大きめのコオロギをガンガン入れました。全部は食べきらなかったものの、追いかけ回してそこそこ口に入ったようです。

ちょっと太めのモンシロチョウの青虫も投入。食べるところは確認していませんが、翌日にはいなくなったので多分きみちゃんのおなかの中でしょう。

どろどろですばっちいから早く出て〜
そんなところでポーズを取られても翌朝、お風呂の水がドロドロ。水中で出しましたね。

私が覗いているのに気付いたきみちゃんは慌てて水に飛び込みます。汚いのに〜。

きみちゃんが出たところで水を替えてきれいにしました。でも夕方にはまた水中に落とし物が。食べた分はしっかり出るんですね〜。

2回目は形が崩れてなかったので片付けが楽でした。とんがった端まで入れると長さ約1cmの紡錘形。カエルのフンって体の割に大きいですよね。
お水替えるから待っててねきみちゃんのうんち

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:排泄   / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート