--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2013/07/01 Mon

ちやほや

何か考えているような、何も考えてないようなじーっ
ぴょんちゃんがお風呂の縁に手を掛けている姿が好きです。偉そうな格好なのに、ぱーにしたお手々が愛らしい。
食べた…けど後ろにも残ってますタオルごと食いついたらめくれちゃった
食べた後に口を開けるところも好き。「おいしかったよー」と言ってくれているみたい。

餌を動かす度に「ん、ん、ん」と向き直りますピンセットの餌を見せた時、「ん?」と首をかしげる仕草もいいですね。たまにピンセットを持つ手の方を不思議そうに眺めていて、そっちじゃないよと声を掛けたりして。

以前はこちらの視線に気付くとうつむいて目を逸らしていましたが、最近はじっと見つめ返してくれます。おなかが空いているわけでもないのに、わざわざ一歩前に出てきてくれることも。気遣いの出来るカエルになりました。

今は私の姿を見ると逃げたり隠れたりするきみちゃんも、早くこんな風に馴れてくれるといいな。

ガマはみんな可愛いけれどやっぱりぴょんちゃん最高です!
「おだてても何も出ないよ」
関連記事

コメント

きみちゃんもとっても可愛いけど、やっぱりぴょんちゃん可愛いですね〜♪

ちびがまちゃんの頃の可愛さは格別なんだけど、気心の知れた仲と言うか。

「下の子が産まれたら、上の子を倍可愛がるのが大事」
って、ちょっと違うかな?
「下の子はもちろん可愛いけど、それで余計に上の子が愛しい」
みたいな?

そうなんですよ!
きみちゃんは確かにちっちゃくて可愛いんだけど、全然懐いてくれないんで……。
まだ「うちの子」という感じがちょっと足りないんですよね。
おかげでぴょんちゃんの良さが際立って見えます。

毎日ぴょんちゃんに向かって「君はかわいいねえ、格好いいねえ」と声かけてます。
昨日は「うちで一番ハンサムだよ」と言ったのを我が家の男性陣に聞かれて少々もめちゃいました。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。