掲載希望

ずいぶん不安定な座り方ですね向きを変えて左半身を載せました
視線はPC画面へ最近ぴょんちゃんが何か言いたげ。この日はシェルター奥に入っていったと思ったら、くるっと引き返して入口に座り込みました。そのままじーっとこちらを見つめます。

その前も椅子(レンガ)に腰掛けながら、ちらちらこちらを伺っていました。うーん、気になる。

話があるんだけど
夜になっても同じ場所でやっぱりこちらを見ています。お風呂の水が汚かったかな?と取り替えてみても違うみたい。何なんでしょう?

「あのさあ、きみちゃんの記事が続いてるよね」
え?ブログの話?? 成長真っ最中のちびガエルはどうしても書くことが多くなっちゃって……。
(さすが文字が読めるカエル、チェック厳しいですね)

「僕の写真も撮ってるでしょ?」
はい、いつもいいお顔でありがとうございます! いやあ、そろそろ君の記事も書こうと思ってたんですよお〜。
(本当は、次には先日のかえるアート展の後に行った動物園の記事をアップしようかと……)

「ふ〜ん、じゃあ早くしてね」
今日もさっきから、ぴょんちゃんがPC画面を覗いてチェック中。はいはい、ご希望通りにいたします!

ちょっとおすまし食べる前にじっくり時間を掛けて眺めます
ぴょんちゃんの調子がいいものだからと、このところ気配りが足りませんでしたね。餌やりや水換えは欠かさずしてますが、いつ脱皮したかノーチェックだったり、食べ損ねたコオロギに数日気付かなかったり。それでいろいろと不満があったのかも。至らぬ飼い主ですみません〜。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート