テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2013/06/14 Fri

ぺたぺた

さあ昇るぞープラケの角は踏ん張りやすい
きみちゃんのお顔おなかがぷっくり丸くなったので吸着力アップ!

アマガエルのような吸盤がなくても大丈夫。カエルケースを洗った後、水気が残っているとすいすい昇ります。体が大きくなった分、動きもダイナミック。上まで一気に上がってしまうので要注意です。
おなかの柄はまだはっきりしません蓋をしてないと危険ですね
黒と茶色のまだら模様皮膚が伸びたせいか全体に色がまだらになってきました。焦げ茶だったぼんちゃんとも赤茶だったぴょんちゃんとも違うくすんだ色合いです。透けるような指先は、またちぎれてしまわないか心配になってきます。

体の色もおなかのうにょ柄も、これからどう変化するのか楽しみです。

関連記事

コメント

かわいいです~

こんにちは!
きみちゃん、大きくなりましたね!
やっぱりご馳走を食べているから、成長も早いのでしょうね。

カエルの親としては、このごろの暑さでばててしまわないか心配です。
今日も癒されつつ、私もかわいいカエルたちのお世話頑張ります!

こんにちは〜!
そちらは連日の猛暑で大変ですね。
こっちはお天気が逆、昨日は晴れて暑かったけど先週ずっと梅雨空で涼しいくらいでした。
じめじめした庭ではワラジベビーが大発生、コオロギベビーもたくさん生まれたので餌には困りません。

いずれ外に逃がすにしてもある程度大きくなってくれないとすぐ干からびてしまいそうで心配ですよね。
そちらのチビちゃん達もしっかり食べて早く大きくなあれ!
非公開コメント(返事不要のメッセージに)