よいこらしょ

背中は真っ黒、脇腹に茶色いところが増えてきました掃除の間、小さいプラケに移すと一生懸命登ります。でも最近はあまり上まで行かずに、ぽとっと落ちてしまうようになってきました。少しは重くなったかな。次回の身体測定では体重量ってみましょうか。

心配していた右手のくっついた指はきれいに開くようになりました。足などの切れた指は短いままです。そのうち目立たない程度になるかなあ。
目頭に明るい模様少し短いけれど手の指4本揃ってます
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:トラブル 成長 外傷  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

hiro@azumahiki|ごぶさたしております
2013.06.04 Tue 19:16  #-
色々とお有りでしたね。ひきがえるとの暮らしでつらいのは医療の充実がまだまだで試行錯誤なことがある点ですね。ちびっこを迎えられたのですね。元気に育ちますように~
あねもね|
2013.06.05 Wed 15:48  #auyQKGwQ Edit
hiroさん、こちらこそご無沙汰しております。
そちらもいろいろおありだったようで……。

医療については本当にそうですね。
家畜と犬猫以外の動物については需要が少ないのでしょうし、ましてやカエルとなると診てくださるお医者様が見つかるだけでもありがたいという状態。
人間の治療のようにいかないのは仕方ありませんが、結局は本ガマたちの生命力に賭けるしかなく、歯がゆい思いをされられます。

久し振りのちびっ子は、二度目なら余裕かと思っていたのになかなか大変。
何とか大きく育って欲しいものです。
そちらも皆さんどうぞお元気で。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート