ぱたぱた

一番長い指、左右で長さが違います改めて見てみるとぴょんちゃんの足、左右で指の長さ違っています。以前はそんなに差がなかったような気がするのですが。いつからだろう。

ねえぴょんちゃん、足見せて。
「やだ」

嫌がるのを無視して、無理やり写真を撮らせてもらいました。
左足右足
一番長い指、右足はにゅーっと伸びているけど左足は少し短めです。
「そんなのどうでもいいよ」

確かに指が短くて不都合なことって特にないですよね。ぱたぱたした時にいい音が出ないくらい?

以前は餌を見ると興奮?緊張?して指をぴくぴくぱたぱた動かしてました。他のカエルでもやりますよね。そう言えば最近見かけません。もう食べ盛りではないし、それほどがっつかなくなったということかな。動画は1歳の頃のぴょんちゃんです。若い!



ついでに体重量ったりちょっと運動でも。昨日いっぱい食べたので今日はちょっと太め、237gでした。

大人しく体重測定お風呂じゃないよ
もう出ていいですよたったかたったか
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:動画 容姿  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

奇人|うちの
2013.05.25 Sat 23:12  #-
ひぃちゃんは、最近よく寝床の屋根からお風呂にダイブしてます。

大丈夫かなぁ…
あねもね|
2013.05.26 Sun 08:38  #auyQKGwQ Edit
ひぃちゃん体重ありそうだから、ひやひやしますね。

指の骨折程度だと飼い主が気付かないうちにやってる子、結構多いのかも。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート