テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2013/05/12 Sun

給水中

先日の脱水事件の後、皮膚が黒ずんでしまったきみちゃん。まだ水分が足りないのでは、というこちらの心配をよそに、石の隙間とか乾いた土の上とか、水気の少ない場所に行こうとします。気になって時々上から水を垂らしてやっていました。

片足上げてじっとしてます。餌は一杯あるのに見向きもしません頭でっかちで体が貧弱
昨日はカエルケースを掃除する間、水を入れたお皿に入れてみました。静かに大人しく座っていて、気持ちよかったのでしょうか。ケースに戻した後も自分で水に飛び込んで、そのままずっと水中にいます。

水中でゆったり頭から潜っています
座れば顔が出ます水減らしました。落ちてきた虫がいっぱい
餌のアブラムシが時々落ちてきて、体に触れるとひどく嫌がって暴れますが、それ以外はじっと動きません。もう丸一日この状態です。落ちてきた虫を食べる様子もありません。

顔を上げれば水面に出るので溺れることはないでしょうが、しばらく頭を水に突っ込んでいる時もあります。念のため更に水を減らしました。カエルはおなかで吸水するので、おなかが濡れる程度の量です。

給水はもう充分、そろそろお食事をしてくれるといいのですが……。
関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)