給水中

先日の脱水事件の後、皮膚が黒ずんでしまったきみちゃん。まだ水分が足りないのでは、というこちらの心配をよそに、石の隙間とか乾いた土の上とか、水気の少ない場所に行こうとします。気になって時々上から水を垂らしてやっていました。

片足上げてじっとしてます。餌は一杯あるのに見向きもしません頭でっかちで体が貧弱
昨日はカエルケースを掃除する間、水を入れたお皿に入れてみました。静かに大人しく座っていて、気持ちよかったのでしょうか。ケースに戻した後も自分で水に飛び込んで、そのままずっと水中にいます。

水中でゆったり頭から潜っています
座れば顔が出ます水減らしました。落ちてきた虫がいっぱい
餌のアブラムシが時々落ちてきて、体に触れるとひどく嫌がって暴れますが、それ以外はじっと動きません。もう丸一日この状態です。落ちてきた虫を食べる様子もありません。

顔を上げれば水面に出るので溺れることはないでしょうが、しばらく頭を水に突っ込んでいる時もあります。念のため更に水を減らしました。カエルはおなかで吸水するので、おなかが濡れる程度の量です。

給水はもう充分、そろそろお食事をしてくれるといいのですが……。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート