上陸して数日

壁にぺったんオタマの頃は人目を気にして逃げ回っていたきみちゃんですが、カエルになってからは割と平気で目立つ場所にいます。おかげでかわいい写真がいっぱいです。

ぴょんちゃん達は上陸後しばらくは全然姿を見せず、写真もほとんど残っていないため比較が難しいのですが、きみちゃんは体が大きめでしっかりしているように思います。

上陸翌日。まだ尻尾の名残がぴょこんと出てます。

謎の生き物結構ふっくら
お尻が丸くなってきました上陸後2日。ふっくらした感じ。横顔は鼻先が丸くてあまりカエルっぽくありません。尻尾の出っ張りがだんだん消えていきました。

この後しばらくカプセルの中に閉じこもってしまい、痩せたように見えましたが、翌日にはアブラムシを食べるところが確認出来ました。

背中の色が少し薄くなったかな吸盤もないのによく登ります
上陸後4日。表情がだんだんカエルらしくなってきましたね。


約1cmまだら模様、これからどんな色になるのかな
上陸後5日。多少は大きくなったかな、約1cmです。

掃除の後、ケースに戻すと必ず右の方に行きます。水苔の上にいるので干からびる心配はありませんが、餌場に全然行きません。仕方なくアブラムシ付きの葉っぱを近くに置いたりしてみましたが……。たまにちょんとつまむ程度です。独りで食べ放題なんだからどんどん食べればいいのに。

向きが変わったことに気付いたようですあっちに行かなきゃ
130503kimi4.jpg餌は目の前なんだからたくさん食べてね
上陸後6日。試しにカエルケースをくるんとひっくり返してみたら……。やっぱり歩いて右側へ。

葉っぱの下に落ち着いたようです。食べる様子はあまり見かけませんが、きっと見てない時に食べてるんでしょう。早くコオロギが食べられるサイズになってくれるといいな。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:成長   / Trackback:0  / comment:2 

Comment

kaerusky|
2013.05.03 Fri 20:51  #-
おなかはぷっくり、手足は細長い。この頃の姿もやっぱりかわいい!
あねもね|
2013.05.04 Sat 11:01  #auyQKGwQ Edit
お盆の時のナスに爪楊枝差したヤツに似てますね。
かわいいのに小さすぎてうまく写真が撮れないのが残念!

今朝はフンを確認しました。
しっかり食べているようです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート