巨大ミミズの恐怖

先日、里山の帰りにでっかいミミズに遭遇。里山の中は動植物の採取が禁じられていますが、ちょうど外に出たところなので問題なし。ぴょんちゃんへのお土産として持ち帰りました。

何これうわっ
このミミズ、長さはぴょんちゃんの体長を優に超え、太さは以前にうちの前で拾った極太ミミズより更にぶっといんです。さすがにでかすぎ?

暖かくなって食欲旺盛、スイミーもコオロギもぱくぱく食べているぴょんちゃんなら、ちょっとくらい大きくても大丈夫かな、と思ったのですが……。

カエルのくせにミミズが怖いんですか。これヘビじゃないですよ〜。

こういうのやめようよ先端がドリルのようで怖い
屋根の上に避難中
どよ〜ん翌日になっても、ぴょんちゃんは困ったように何度もこちらを見て、ミミズから逃げまくります。

その後、気分悪そうにうずくまっていたので、数日そっとしておくことに。ミミズは黒土の中に入れておきました。

せっかくの大物、もったいないなあ。もしかしておなか空いたら食べるとか??
びくびく"うわ、動いた
そんなに嫌な顔しなくても数日後、ミミズを掘り出してみると何だか縮んでいます。若干太くなってますけどね。

ほらほら、このサイズならどう?と、見せてもやっぱりダメでした。しつこく勧めちゃってすみません。

結局ミミズは庭に逃がしてやることにしました。ぴょんちゃんには代わりにコオロギをあげるからね。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

奇人|ミミズ
2013.03.17 Sun 21:03  #-
こちらではまだミミズはでてませんが、もう少し気温が上がればミミズ探しに行きたいと画策中です。

ひぃちゃんもお腹すかせてるでしょうから
あねもね|
2013.03.17 Sun 21:24  #auyQKGwQ Edit
庭をほじくってみていますが、まだなかなかいませんね〜。
この時期には貴重なミミズ、ぜひ食べて欲しかったんですけど。
これから暖かくなればいろんな食材が手に入りますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート