テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2013/03/16 Sat

巨大ミミズの恐怖

先日、里山の帰りにでっかいミミズに遭遇。里山の中は動植物の採取が禁じられていますが、ちょうど外に出たところなので問題なし。ぴょんちゃんへのお土産として持ち帰りました。

何これうわっ
このミミズ、長さはぴょんちゃんの体長を優に超え、太さは以前にうちの前で拾った極太ミミズより更にぶっといんです。さすがにでかすぎ?

暖かくなって食欲旺盛、スイミーもコオロギもぱくぱく食べているぴょんちゃんなら、ちょっとくらい大きくても大丈夫かな、と思ったのですが……。

カエルのくせにミミズが怖いんですか。これヘビじゃないですよ〜。

こういうのやめようよ先端がドリルのようで怖い
屋根の上に避難中
どよ〜ん翌日になっても、ぴょんちゃんは困ったように何度もこちらを見て、ミミズから逃げまくります。

その後、気分悪そうにうずくまっていたので、数日そっとしておくことに。ミミズは黒土の中に入れておきました。

せっかくの大物、もったいないなあ。もしかしておなか空いたら食べるとか??
びくびく"うわ、動いた
そんなに嫌な顔しなくても数日後、ミミズを掘り出してみると何だか縮んでいます。若干太くなってますけどね。

ほらほら、このサイズならどう?と、見せてもやっぱりダメでした。しつこく勧めちゃってすみません。

結局ミミズは庭に逃がしてやることにしました。ぴょんちゃんには代わりにコオロギをあげるからね。

関連記事

コメント

ミミズ

こちらではまだミミズはでてませんが、もう少し気温が上がればミミズ探しに行きたいと画策中です。

ひぃちゃんもお腹すかせてるでしょうから

庭をほじくってみていますが、まだなかなかいませんね〜。
この時期には貴重なミミズ、ぜひ食べて欲しかったんですけど。
これから暖かくなればいろんな食材が手に入りますね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)