後戻り

固まってますまた入り直し
先日の朝、カエルケースを覗いたらちょうどお風呂から出るところ。と思ったのですが、5分後に見ても同じ姿勢。君はいつからその状態なのかな?

更に5分後に見るとお風呂の中。さっき出たんじゃなかったっけ?
外が寒かったので戻っちゃったのかな。水から上がると冷えるものね〜。

寒い冬もそろそろ終わり。今週後半は暖かくなるそうですよ。外のカエルたちもそろそろ起き出してくるかなあ。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

れいん|
2013.02.25 Mon 23:22  #/3WEEAIQ Edit
私もそう思い、今日会社から急いで帰って明るい夕方のわずかな時間に池の掃除をしました。
あぁ楽しみです!

しかしこの時の行動力には脱帽です。数軒離れたとこからのそのそ歩いてきますからね。我が家の池まで!
いつも玄関先でよく見る手の指一本無い彼の巣穴も池とは正反対で我が家をぐるっと半周歩かないと行けません。
しかも朝までにはちゃんといつもの巣に戻ってるし!
あねもね|
2013.02.26 Tue 14:58  #auyQKGwQ Edit
ああ、自宅で観察できるなんて本当にうらやましい。
私が里山に行けるとしても大体昼過ぎになってしまうので、多分カエルと直接会うことはできないでしょうね。

ヒキガエルにとっては人の家をぐるっと回るだけでも大冒険ですよね。
途中に何があるかわからないし。

実は昨日、ちょこっと里山を覗いてきました。
午後の3時頃だったのに、日陰は凍っててびっくり。
まだまだかなあ。
また暖かくなった後に行ってこようと思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート