反抗期

コレジャナイ…先日お掃除した時に、いつもは後ろの壁にくっつけているシェルターを手前側に置いてみました。これで裏側に充分隙間が出来ました。わざわざずらさなくても入れるでしょ……と思ったら、ぴょんちゃんなぜかそっちに行きません。

ぷいっと後ろ向き。何でしょう、この態度。こんな寝方をするのは初めてです。
こんなんじゃダメなんだよ!まあこんなもんかな…
その後裏に回りましたが、どうも気に入らない様子。ぐいぐいとシェルターを押して動かし、横側にも隙間を空けてようやく落ち着きました。

何度試してみても、やっぱりこちらで決めた置き方のままではダメみたいです。自分で動かさないと納得できないのね。大した違いはないと思うんだけどなあ。

うちの子は季節感のない生活ですが、外ではそろそろアズマヒキガエルの産卵シーズン。近くにカエルがいる里山があるらしいので見に行きたいな。でもひどい方向音痴なので独りで山に入るのは不安、家族を誘っているのですが……。

人間の子も蛙の子も反抗期真っ盛りのようで、全然相手をしてくれません。くっすん。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート