お風呂大好き

お手々がかわいいお肌しっとり
しゃきーん!(`・ω・´)一休み意外と足長いね
脱皮前など動きたくない日は別として、ほぼ毎日数時間は水に浸かります。比較的乾燥に強いとはいえ、やはり両生類。タオルの上で暮らしてると水分補給は欠かせませんね。

背筋を伸ばして周りを見たり、縁にあごを乗っけてのんびりしたり。お風呂の中でもいろんな表情を見せてくれます。

う〜んたっぷり…
先日は一日中ずーっと水の中。夜になってかすかな声を上げながら踏ん張りました。40日振りですっきりしたね〜。

お風呂の中でしてくれると片付けが楽で助かります。飼育されているヒキガエルは水中でする子が多いようですが、他の種類のカエルもそうなのかな?
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境 排泄  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

れいん|
2013.01.25 Fri 00:04  #/3WEEAIQ Edit
かわいいな~。
お風呂の表情や仕草いいですね~。
でもこうカエルの目線で観察できるのって飼ってる人の特権ですね。
私の場合は見慣れた姿は最後のウ○チ中のお姿。
一番カエルらしく見えます!(笑)


ところでお風呂の水ってカルキや塩素抜いた水道水ですか?
昔オタマの水替えに水道水を使って全滅させちゃいました。
大人も水には気を使うんですか?
あねもね|
2013.01.25 Fri 16:25  #auyQKGwQ Edit
うふふ、飼い主の特権かあ。
確かに実際に戸外で見ていたら、上から見下ろす形になりますね。
私は滅多に野生のカエルに会わないので気付きませんでした〜。

うちは元栓のところに浄水器が入っているので、カルキは抜けてます。
金魚の水も、蛇口からぬるま湯出してそのままでOK。
自分がお風呂に入った時、浄水だと肌に刺激が少ないのは感じます。
でも、水がすぐ傷むんですよねー。
大人カエルなら、雑菌が繁殖しにくい水道水のままの方が、かえって安全なこともあるのかも。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート