テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
2013/01/13 Sun

いない!

ぴょんちゃんはどこ?朝、居間へ行くと先に起きていた家族が言いました。
「カエルさんがいなくなったよ」

ええ〜っ!?
慌ててカエルケースを覗くと、そこにいるのは餌のコオロギだけ。ぴょんちゃんの姿が見当たりません。

あ、見つかっちゃった
よく見ると……いました!
シェルターを手前にずらして、その後ろに隠れていました。もう、びっくりさせないでよ〜。

ぐるっと向きを変えて…狭いな
今日は暖かかったせいか、あちこち動き回ってましたね。そんなに元気なら、そのコオロギも残さず食べちゃって欲しいんだけどな。

コオロギが屋根に逃げてますよ何も見えないなあ
関連記事

コメント

カエルの歌

あねもね様、こんばんは!
以前一度だけコメントさせていただいた者です。
今日、というよりもう昨日ですが、皇室の宮中歌会始で発表された
男子中学生の短歌がなんと!ペットのカエルのことを詠んだ歌でした。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00238754.html

飼っているのはアマガエルだそうですよ~^^
かわいいですね。想像するとほっこりします。
ちなみにこの少年は最年少入選とのことです。ますます嬉しい!

すてきなニュースを教えてくださり、ありがとうございます♪
今朝の新聞にも載っていましたが、素直な言葉でかわいらしい歌ですね。
カエルが話題になると何か嬉しいですよね。
誰か才能ある人、ガマの歌も作ってくれないかな〜。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)