いない!

ぴょんちゃんはどこ?朝、居間へ行くと先に起きていた家族が言いました。
「カエルさんがいなくなったよ」

ええ〜っ!?
慌ててカエルケースを覗くと、そこにいるのは餌のコオロギだけ。ぴょんちゃんの姿が見当たりません。

あ、見つかっちゃった
よく見ると……いました!
シェルターを手前にずらして、その後ろに隠れていました。もう、びっくりさせないでよ〜。

ぐるっと向きを変えて…狭いな
今日は暖かかったせいか、あちこち動き回ってましたね。そんなに元気なら、そのコオロギも残さず食べちゃって欲しいんだけどな。

コオロギが屋根に逃げてますよ何も見えないなあ
関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

すみれ|カエルの歌
2013.01.17 Thu 00:17  #mQop/nM. Edit
あねもね様、こんばんは!
以前一度だけコメントさせていただいた者です。
今日、というよりもう昨日ですが、皇室の宮中歌会始で発表された
男子中学生の短歌がなんと!ペットのカエルのことを詠んだ歌でした。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00238754.html

飼っているのはアマガエルだそうですよ~^^
かわいいですね。想像するとほっこりします。
ちなみにこの少年は最年少入選とのことです。ますます嬉しい!
あねもね|
2013.01.17 Thu 09:02  #auyQKGwQ Edit
すてきなニュースを教えてくださり、ありがとうございます♪
今朝の新聞にも載っていましたが、素直な言葉でかわいらしい歌ですね。
カエルが話題になると何か嬉しいですよね。
誰か才能ある人、ガマの歌も作ってくれないかな〜。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート