--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2013/01/10 Thu

リフレッシュ

どよ〜んへとへと
この2枚の写真、左が脱皮前、右が脱皮後です。今は皮膚の状態が良いので、見た目はほとんど変わりませんね。脱皮前の方が若干白っぽいくらい。こんなにきれいなのに脱ぐ必要があるのかな、という感じ。

脱皮でぴかぴか目の前のコオロギを無視し続けて4日間。その後はいかにも気分悪そうに数時間うずくまったまま。やっと脱いだと思ったら、疲れ切った様子でまた数時間ぐったり。

いつも通りの週一ペース、今回は少し食べない期間が長めでした。寒い時期ですからね。

翌日にはすっきり晴れ晴れした表情。ごはんもおいしくいただきました。

お風呂でさっぱり僕の屋根、早く戻してよ
関連記事

コメント

それぞれの写真一枚一枚すべて表情違いますね!
ほんとヒキガエルって表情豊かですね。


今更ですが、カエルが脱皮するって一大事なんですね!
前後は皮膚呼吸しにくいから辛いのかしら?



相変わらずお風呂のぴょんちゃんがお気に入りのれいんでした。。。

本当にいろんな顔してくれて飽きないです。
しかも、しばらく同じ表情でじっとしててくれるので、写真に撮りやすい。(*^_^*)
お風呂に入っている時は大抵「いいお顔」ですね♪

全身の皮が剥けるのはやっぱり大変そう。
もっと環境が良ければ間隔が広がるのかなあ。
乾いたタオルの上にいるのは、カエルには乾燥しすぎかもしれないです。
でも湿らせるとすぐカビが生えるんだよねえ。

ぴょんちゃん、すっかり元気そうで、生き生きした表情ばかりですね♪
どれもいい顔で、本当に可愛い〜(*´∀`*)
うちのヒキちゃんは冬眠中ですので、こちらでガマ分を補給させていただいてます☆
今年も、「あぁ〜っ!可愛い〜っ!」と、もだえ転げさせていただくのを楽しみにしてます!

かわいいでしょ〜♪
毎日顔を見る度に「今日もかわいいねえ!」と声を掛けて家族に呆れられています。
ガマ成分を堪能できる写真、もっと撮れるよう頑張りま〜す。ヽ(*´∀`)ノ
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。