リフレッシュ

どよ〜んへとへと
この2枚の写真、左が脱皮前、右が脱皮後です。今は皮膚の状態が良いので、見た目はほとんど変わりませんね。脱皮前の方が若干白っぽいくらい。こんなにきれいなのに脱ぐ必要があるのかな、という感じ。

脱皮でぴかぴか目の前のコオロギを無視し続けて4日間。その後はいかにも気分悪そうに数時間うずくまったまま。やっと脱いだと思ったら、疲れ切った様子でまた数時間ぐったり。

いつも通りの週一ペース、今回は少し食べない期間が長めでした。寒い時期ですからね。

翌日にはすっきり晴れ晴れした表情。ごはんもおいしくいただきました。

お風呂でさっぱり僕の屋根、早く戻してよ
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:脱皮  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

れいん|
2013.01.10 Thu 22:55  #/3WEEAIQ Edit
それぞれの写真一枚一枚すべて表情違いますね!
ほんとヒキガエルって表情豊かですね。


今更ですが、カエルが脱皮するって一大事なんですね!
前後は皮膚呼吸しにくいから辛いのかしら?



相変わらずお風呂のぴょんちゃんがお気に入りのれいんでした。。。
あねもね|
2013.01.12 Sat 09:24  #auyQKGwQ Edit
本当にいろんな顔してくれて飽きないです。
しかも、しばらく同じ表情でじっとしててくれるので、写真に撮りやすい。(*^_^*)
お風呂に入っている時は大抵「いいお顔」ですね♪

全身の皮が剥けるのはやっぱり大変そう。
もっと環境が良ければ間隔が広がるのかなあ。
乾いたタオルの上にいるのは、カエルには乾燥しすぎかもしれないです。
でも湿らせるとすぐカビが生えるんだよねえ。
mako|
2013.01.12 Sat 21:42  #.nWnN0oM Edit
ぴょんちゃん、すっかり元気そうで、生き生きした表情ばかりですね♪
どれもいい顔で、本当に可愛い〜(*´∀`*)
うちのヒキちゃんは冬眠中ですので、こちらでガマ分を補給させていただいてます☆
今年も、「あぁ〜っ!可愛い〜っ!」と、もだえ転げさせていただくのを楽しみにしてます!
あねもね|
2013.01.13 Sun 21:20  #auyQKGwQ Edit
かわいいでしょ〜♪
毎日顔を見る度に「今日もかわいいねえ!」と声を掛けて家族に呆れられています。
ガマ成分を堪能できる写真、もっと撮れるよう頑張りま〜す。ヽ(*´∀`)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート