今年もよろしく

ごあいさつ昨年はいろいろと大変な年でした。僕はひとりになってしまいましたが頑張ります。みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日から元旦に掛けてはちょっと暖かかったね。久し振りに屋根に登ってみたよ。外に出してもらってお散歩もしたよ。その後はまた寒くなってきたんでごろごろしてる。ガマらしく寝正月だ。

あんまりおなかは空かないんだけど、縁起物だからおせちも食べなさいって言われた。たまに黒豆みたいなコオロギをつまみながら、飼い主が拾ってきた栗から虫が出てくるのを待ってるんだ。

久し振りに登ったよお風呂に入ろうかしばらく迷ったけど、結局やめちゃった
お散歩楽しいねちょっと一休み
ここから出せー今日はあんまり眠くないんだ
おかげさまで体調も落ち着き、体重も200g前後をキープ。今年はこのまま平穏無事なヒキガエル生活を送りたいですね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

泉|
2013.01.05 Sat 19:29  #-
あらら・・・いやだ★(@_@;)
年末のご挨拶に自分の名前を入れ忘れたんですね~すみませんでした。

え~~~っと・・・改めまして☆
今年もいろいろ教えてくださいませ。よろしくお願いしますです。<(_ _)>

ぴょんちゃん、お散歩もできるようになったのですか♪
穏やかな日常が戻ってきたんですね。よかった、よかった。
「黒豆みたいなコオロギ」でイナゴの佃煮で飛びあがった自分を思い出しました。(^^ゞ
栗から虫~って、アレは待ってると出てくるもんなんですか?
れいん|
2013.01.06 Sun 00:46  #/3WEEAIQ Edit
今年もよろしくお願いします。

ウチの子たちは寝正月どころか本気で熟睡してて会えません…寂しい限り。
奇人|あけろました
2013.01.06 Sun 04:56  #-
今年もよろしくお願いします。

互いのガマライフが素敵でありますように
あねもね|
2013.01.06 Sun 10:51  #auyQKGwQ Edit
> 泉さん
やっぱり泉さんだ♪
もしかして全然違う人で失礼だったのかしら、と心配してました〜。

クリムシは栗やドングリを缶に入れて暗くしておくとそのうち出てきますね。
でも考えてみればこの時期はもういないだろうなー。


> れいんさん
世間では冬眠中ですよね〜。
うちは過保護なので、ぬくぬく過ごさせてます。


> 奇人さん
素敵なガマライフ、ずっとずーっと続けていきたいですね☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート