テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/11/20 Tue

ほかほか

ここが定位置急に真冬並みの冷え込みで、カエル ケースにヒーター入れました。特大プラケに対して小さめのピタリ適温プラス2号を使っています。いつもぴょんちゃんが寝ている奥の方を避けて、プラケの下にピタ適を置きました。

日中は陽が差してまあまあ暖かくなりましたが、夜になると窓辺はじわじわと冷え込みます。寝る前に覗いたら、珍しくぴょんちゃんが出てきていました。
おなかをあっためようっとぬくぬく
そろそろ動かなくちゃ「ここ、あったかいんだよ」
そりゃヒーターの真上ですからね。

プラケには足があるのでヒーターに密着しているわけではありませんが、あまり長時間いるとカエルの皮膚にはよくないでしょう。低温火傷が心配だから、体が温まったら移動してね。
「うん、わかった」

ちゃんと言うことを聞いてくれました。ぐるっと歩き回ってからお風呂へ。いい子ですね〜。
関連記事

コメント

ヒキガエルらしいのんびりゆったりした時間が流れてますね。
見ていてこちらも暖まります。

おかげさまで掻き掻きの頻度も少なくなり、大分落ち着いています。
ヒーターを入れてから若干活発になりました。
やっぱり寒かったのね。
まあ基本はのんびり、平和な毎日です♪

マイペースさんですよね。

うちの子は最近忙しくてかまってやれてませんが…

昨日はジーッとこっちを見てました。

何かもの言いたげに見ていることありますよね〜。
ぴょんちゃんの場合、こっちが見返すと慌てて目を逸らします。
要求はあるけどかまわれるのは嫌みたい。
ほんと、マイペースです。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)