--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/10/19 Fri

のたのた

ぷっくり相変わらず動きが少ないぴょんちゃんです。この喉を膨らませた姿勢って何なんでしょうねえ。

二日に一回くらい、のたのたと出てきてお風呂に入ります。もともと機敏なカエルではありませんが、錆付いたように何ともぎこちない歩き方。つまずいて転びそうで、見ていてはらはらします。しばらく吸水すると、またゆっくり屋根の下に戻ります。
おはようよっこいしょ
見てるだけコオロギがあらわれた!かいしんのいちげき!
ぐだぐだコオロギを入れると目で追いますが、その場を動こうとはしません。そのうちにコオロギの方から近づいてきたところをいただきます。この瞬間だけは素早い!

食べた後はまた喉を膨らませてじっとしてます。触ると刺激になってまた掻き掻きが始まるのでここ数日は体重測定をしていませんが、毎日食っちゃ寝なので少しは太ったかな。
早く元気になって、ヒキガエルらしく堂々と歩く姿を見せて欲しいものです。
関連記事

コメント

少し

ふっくらしたように見えますね。
少しずつ回復しているみたいで安心しました。

おかげさまで落ち着いてます。
今朝体重量ったら、久し振りに200g超えてました。
普段の倍以上食べてて動かないんですものねえ。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。