とっても静か

表情は元気そうだけど日曜の朝からぴょんちゃんがほとんど動きません。ずっとシェルターの中で喉を膨らませています。別にぐったりしているわけではなく、いつもの掻き掻きもなく落ち着いています。これは良い状態??

ピンセットのスイミーは完全無視。小さめコオロギを入れてやっても見向きもしません。食欲がないのかと心配になりましたが、試しに大きめコオロギを入れるとぱくり!

小さいのいらない飼い主は無視

そこそこ食べたので大丈夫かとは思いますが、とにかく動かないのが気になります。餌が目の前を通っても、身を乗り出すこともなく、確実に届く範囲でしか舌を伸ばしません。

丸二日過ぎても動く気配がなかったので、今朝は無理やりお風呂に入れてみました。水を跳ね散らかすこともなく、しばらく静かに座っていて、いつの間にかそーっとまた屋根の下に戻っていました。

辛い症状が出なくなったのにはほっとしていますが、元気になったとも言えず……。しばらく様子を見るしかないですね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag: 病気  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

奇人|一息ですかね
2012.10.17 Wed 03:50  #-
症状が治まって、一息ついているのかもしれませんね。

早く元気になって、沢山ご飯食べられるようになりますように。
あねもね|
2012.10.17 Wed 11:03  #auyQKGwQ Edit
今朝は自分でお風呂に入っていきました!
明け方脱皮したようなので、動かなかったのはそのせいかなあ。
脱皮の皮もしっかりしてきていい感じです。
このまま治まってくれるといいのですが。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート