--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/10/16 Tue

とっても静か

表情は元気そうだけど日曜の朝からぴょんちゃんがほとんど動きません。ずっとシェルターの中で喉を膨らませています。別にぐったりしているわけではなく、いつもの掻き掻きもなく落ち着いています。これは良い状態??

ピンセットのスイミーは完全無視。小さめコオロギを入れてやっても見向きもしません。食欲がないのかと心配になりましたが、試しに大きめコオロギを入れるとぱくり!

小さいのいらない飼い主は無視

そこそこ食べたので大丈夫かとは思いますが、とにかく動かないのが気になります。餌が目の前を通っても、身を乗り出すこともなく、確実に届く範囲でしか舌を伸ばしません。

丸二日過ぎても動く気配がなかったので、今朝は無理やりお風呂に入れてみました。水を跳ね散らかすこともなく、しばらく静かに座っていて、いつの間にかそーっとまた屋根の下に戻っていました。

辛い症状が出なくなったのにはほっとしていますが、元気になったとも言えず……。しばらく様子を見るしかないですね。
関連記事

コメント

一息ですかね

症状が治まって、一息ついているのかもしれませんね。

早く元気になって、沢山ご飯食べられるようになりますように。

今朝は自分でお風呂に入っていきました!
明け方脱皮したようなので、動かなかったのはそのせいかなあ。
脱皮の皮もしっかりしてきていい感じです。
このまま治まってくれるといいのですが。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。