なにそれおいしいの?

こっち見てますカメラを向けたら素早く反応するぼんちゃん。レンズの動きが気になるらしい。カメラは食べられませんからね!

最近はご機嫌よろしいようです。よくあちこち眺めています。特に、風に揺れるカーテンなど動くものがあると気になって仕方ありません。

黄色っぽいもやもや粘液、量は少なめ

粘液は先日大量に出した後、数日間治まっていましたが、また昨日から少しずつ出るように。以前のように水に入った途端、こぼれるようにぴゅーと排出するのではなく、しばらく浸かった後に踏ん張って出しています。

このまま続いてあまりにも体の負担が大きくなるならば、ホルモン治療も考えます。まあカエルの場合、小鳥や爬虫類のような卵詰まりはないので、慌てなくても大丈夫かな。お医者様にも、まずはしっかり栄養を摂ることが大切と言われています。

さっきコオロギ食べたばかりだけど今は食欲があるので、毎日いろいろ与えています。ガやコガネムシの幼虫など、消化が良さそうな虫はぼんちゃん優先で。更に追加でスイミーを数粒ずつ。体重はまだ増えてきませんが……。

以前はピンセット嫌いだったぴょんちゃんも最近は全然平気。ぼんちゃんに食べさせていると「僕も僕も」と寄ってきます。君もよく食べるね〜。
身を乗り出して食べるぴょんちゃんあむっ
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag: 病気  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート