仲良しだよね?

このミミズ、僕の〜!そこはぼんちゃんの顔の上です

最近ぼんちゃんが大人しいからって、ぴょんちゃん図に乗ってませんか?
餌はひとりで全部食べちゃうし、しょっちゅう上に座ってるし。

こしょこしょまあ、それでも仲はいいんですよね。何やら内緒話かな。

飼い主は夏バテでぐったり。カエルたちはそれなりに元気で過ごしてくれて助かります。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:3 

Comment

東海道|
2012.07.30 Mon 12:35  #OLHiJ7es Edit
ウチのヒキさんは1匹なので、甘やかされ放題です。
お風呂(水入れ)に入れて洗ってあげているせいか、暑いと、自分で水入れに入ることを覚えました。

朝起きて、すでに水入れに入っていると「洗って」とねだられている気もしますが、飼い主も夏バテでへろへろなので、「そんなに汚れていないじゃん。パス」な、状態です。
泉|
2012.07.31 Tue 10:34  #NAijnZeA Edit
自然下でもヒキガエルは仲良しですよね。
沢山いる所は同じ穴の中に数匹いたりするそうですしね。

ぼんちゃんとぴょんちゃんは生まれた時から一緒なので仲良しなんでしょうねぇ~。
私も今のうちにもう一匹・・・とか思っちゃいます。(^^ゞ

でも・・・前はぴょんちゃんがよく踏まれてましたよね?
あねもね|
2012.07.31 Tue 11:48  #auyQKGwQ Edit
> 東海道さん

おねだりなんてかわいい♪
本当に触られても平気な子なんですねえ。
ちゃんと脱皮できていれば必要ないんでしょうけど、それは洗ってやりたくなりますね〜。


> 泉さん

平和な生き物ですよねー。
でも大きさが違うとやっぱり危ないみたい。
噛まれても歯がないからケガはしないけど、飲み込まれちゃったらおしまいですよね。
ちょうどいいサイズの子がもう一匹見つかるといいですね。

最近ぼんちゃんは静かに寝ていたいので、自分からは側にいかないですね。
ただ、通り道にぴょんちゃんがいればそのまま踏んでいきますよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート