--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/07/04 Wed

第4回浅草かえるアート展

先日行われた浅草かえるアート展に出かけてきました。主宰は「かえるのトンネル」の作者、田村さん。他にもTwitterでいつもお世話になっているカエル好きの方々が参加されるということで気になっていて。外出が苦手で滅多に遠出をしない私ですが、うん十年振りに上野動物園も見たいということもあり、今年は中学生と一緒に頑張って行って参りました。

※今年は6/29〜7/1までで終了しました。毎年開催されていますので、気になった方は次回是非。
 詳しくは田村さんのかえるの友ブログでご確認ください。


かえるアート展看板1 かっこいいヒキガエルさんかえるアート展看板2 元気一杯ですね

地下鉄の駅を出て、アサヒビールとスカイツリーを横に見ながら水上バス乗り場のすぐ手前、隅田公園リバーサイドギャラリーへ。入口には立派なヒキガエル、更に階段を降りると色鮮やかなイラスト看板がお出迎え。

ここは公共のギャラリーなので雑貨やキャラクターグッズの販売はなく、アート作品の展示のみ。細長い地下のスペースに、小さなお子さんからプロまで様々なアーティストによるカエル作品が一緒に並んでいました。イラストだけではなく、ぬいぐるみやジオラマなどの立体的な作品もありました。

個人的に嬉しかったのはヒキガエル率の高さ。しかもリアルなイラストが多い!
やっぱりガマは絵になりますよね〜♪

すみません、タイトル忘れました大変体左:酢蛾さんの作品
浅草にヒキガエルはよく似合います。乗り物??(笑)


右:6個さんの作品
艶やかに変態したヒキガエル。
透明感があって幻想的。

ずんぐりむっくり左:あっしょさんの作品
鳥とカエルのコラボシリーズの一つ。
ウズラとヒキガエルってぴったりね。

ニヒル

右:マクボルさんの作品
ボールペンで精細に描かれています。すごい!

微笑(志麻子像)哀愁(志麻子像)

田村さんによるヒキガエルお嬢さんの肖像画。うちの子たちも描いてもらいたいな。

GAMA左:江戸青蛙さんの作品
ガマTシャツとカエル手ぬぐい。通販したら売れそう。ステッカーありがとうございます。

池袋の森カエルマンションの住人たち

右:ひきがえるさんの作品
池袋の森の写真です。写真集にして欲しい〜。

子どもサイズ?カエルの顔出し看板。うちの子、小顔なのでちょうど良かったですもちろん緑のカエルさんもいろいろ♪
カエルの顔を描くコーナーもあったのですが絵心がないのでパスしちゃった……。

写真が今イチですみません。実物はみんなもっともっと素敵でしたよ。こういうイベントって参加するともっと楽しいんでしょうけど、残念ながら不器用で制作できるものがないのよねえ。何か出来ないかなあ。

この後、バスより地下鉄が早いと教えてもらって銀座線で上野へ。両生爬虫類館は最高でした〜。長くなるのでまた後日。
関連記事

コメント

どうも!

先日ははるばるありがとうございましたm(_ _)m
せっかく来て頂いたのでてぬぐいでもプレゼントできたら良かったのですが、終わる寸前に来て頂いたらこそっとお渡しできたかも。
あねもねさんもボンちゃんとピョンちゃんの成長の歩みを展示したら面白いかもしれないですね♩

こちらこそありがとうございました。
上野の様子も事前に教えていただいて助かりました。
爬虫類館って水族館のようなイメージだったので、あんなに暑くて明るい場所だったとは。

成長の歩み……それなら出来るけど学習発表会の展示になりそう。
アートじゃないような気がしますが、そんなのでもいいのかなあ?

こんかいカエル占いも出てましたし、
基本的に手作り文化祭みたいな感じだからいいんじゃないですかねぇ。ボンちゃんとピョンちゃんが脱皮してる動画とか会場で流したいなぁ

確かに文化祭っぽい雰囲気でした〜。
設備が何とかなれば動画もいいですよね。
来年までにいろいろ考えてみます。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。