またまたTV出演

以前の記事で紹介したぼんちゃんの脱皮動画がTVに登場!
YouTubeのままではなくて、編集して早送りで見やすくなっているらしいです。

島根県浜田市と江津市がエリアの石見ケーブルビジョン制作「LOOKING FOR アクアス」という情報番組。しまね海洋館アクアスという水族館で飼育する生物やイベントを毎月紹介しています。お話しした担当の方は生き物大好き(ただしカエルはちょっと苦手w)、しっかり勉強して丁寧に作ってらっしゃるのが伝わってきました。



アクアスにはモリアオガエルが展示されており、6月はカエル特集。今月撮影したばかりの、地元の様々なカエルたちの映像が満載とのこと。残念ながらヒキガエルは見つからなかったものの、貴重なモリアオガエル産卵シーンもあるそうです。

放映は6/15(金)、6/22(金)、6/29(金)18:30~他の予定です。地域限定なのですが、もしも視聴エリアの方がいらっしゃったらぜひ見てくださいね。

イメージ映像♪なお、この番組は島根県全域およびその他地域のケーブルテレビ局にも提供されています。
島根県の各局、広島県のふれあいチャンネル、尾道ケーブルテレビ、鳥取県の日本海ケーブルネットワーク、兵庫県のBAN-BANテレビ、東海地区の東海ケーブルチャンネルなどでも、放映の可能性があります。

残念ながら、うちの方は完全にエリア外。そもそもケーブルテレビに入ってないのよね〜。すごく面白そうな番組ですから、上記の局が視聴可能な方は要チェック♪ 局により放映日時は異なります。

※前回のTV出演についてはこちら >>2011/09/12の記事
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:動画 連絡  / Trackback:0  / comment:5 

Comment

myam|アクアスとは!
2012.06.15 Fri 19:29  #-
夫の実家が松江なので、アクアスは行った事がありますよ。こじんまりとしていて、いい所です。
すっかり有名ガマさんですね~
mako|ぼんちゃんはアイドル♪
2012.06.15 Fri 23:55  #.nWnN0oM Edit
さすが!
脱皮の動画、資料としてすごく分かりやすいですもんね。

しかし浜田とは・・・。
私の母の実家があるところではないですか!
不思議な縁を感じてしまいます(*^_^*)
あねもね|
2012.06.17 Sun 11:45  #auyQKGwQ Edit
> myamさん

アクアスって確か昔ソフトバンクのCMに出たシロイルカがいるところですよね。
県立でこういう水族館があるのはいいですね。

> makoさん

最初から最後まで、しっかり全部見せてくれたぼんちゃんはよい子です♪
地域限定でしかもケーブルテレビ、どの程度の人が見ているかわかりませんが、カエルに興味を持ってくださる方が増えたら嬉しいな。
たら|
2012.06.19 Tue 22:42  #ICazf28Y Edit
うちのこつぶも昨日脱皮していました。
初めて見たので、ドキドキしてしまいました。

以前こちらで、ヒキガエルの脱皮の様子を見せて頂いてたのがとても参考になりました。
あねもね|
2012.06.20 Wed 01:27  #auyQKGwQ Edit
初めて見ると感動ですよね♪

うちは最初に気付いた時はまだ小さかったので、皮が薄くてよく見えませんでした。
何度も見ているうちに仕組みがだんだんわかってきましたが、
どうやって口に入れるのか、はっきりしたのはこの動画を撮った時でした。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート