バリアフリー

最近体重が増えてきたぼんちゃん、屋根の上り下りに若干苦労するようになってきました。登ろうとしてずるずる滑り落ちたり、降りるのが怖そうだったり。

先日の健診で肘の関節が弱いとのこと。腕に体重が掛かるのを避けるために、段差を減らすバリアフリー化を検討しました。

座り心地は悪くないわね寝床に入りやすくなったわ
お風呂が深く感じるんだけど現在のレイアウト

もともと煉瓦で踏み台を作っていたのですが、あまり使われていませんでした。余っていたウレタンマットを2段重ねにして煉瓦と同じくらいの高さ(3cm弱)まで床を底上げしてみました。いかがでしょうか。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:3 

Comment

たらみぃ|
2012.05.27 Sun 21:18  #ICazf28Y Edit
素敵なハウスですね(^-^)

うちは黒土なんで、何か地味です(^^ゞ
フロッグマン|
2012.05.28 Mon 00:36  #PSnYe7JY Edit
バリアフリーとは行き届いておりますね
うちはカップ焼きそばの水場とキッチンペーパーのみです^^;
あねもね|
2012.05.28 Mon 13:59  #auyQKGwQ Edit
> たらみぃさん

うちも前は黒土を入れてたのをお医者様の指示でやめて、タオルに切り替えました。
元気になったらまた土に戻すつもりでしたが、活動的な時期は汚すし……。
真冬だけは潜れるようにしてやりたいけど、面倒だからどうしようかな。

シェルターに使っているパズルマットは子どものお下がりです。
カラフルでいいでしょ。

> フロッグマンさん

シンプルな方がいいのかもしれませんね。
狭いので立体的に使えるようにと屋根に登れるようにしていたら、今度は段差が問題になって。
まあ、カエルたちと相談しながらいろいろやってみます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート