テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/05/27 Sun

バリアフリー

最近体重が増えてきたぼんちゃん、屋根の上り下りに若干苦労するようになってきました。登ろうとしてずるずる滑り落ちたり、降りるのが怖そうだったり。

先日の健診で肘の関節が弱いとのこと。腕に体重が掛かるのを避けるために、段差を減らすバリアフリー化を検討しました。

座り心地は悪くないわね寝床に入りやすくなったわ
お風呂が深く感じるんだけど現在のレイアウト

もともと煉瓦で踏み台を作っていたのですが、あまり使われていませんでした。余っていたウレタンマットを2段重ねにして煉瓦と同じくらいの高さ(3cm弱)まで床を底上げしてみました。いかがでしょうか。
関連記事

コメント

素敵なハウスですね(^-^)

うちは黒土なんで、何か地味です(^^ゞ

バリアフリーとは行き届いておりますね
うちはカップ焼きそばの水場とキッチンペーパーのみです^^;

> たらみぃさん

うちも前は黒土を入れてたのをお医者様の指示でやめて、タオルに切り替えました。
元気になったらまた土に戻すつもりでしたが、活動的な時期は汚すし……。
真冬だけは潜れるようにしてやりたいけど、面倒だからどうしようかな。

シェルターに使っているパズルマットは子どものお下がりです。
カラフルでいいでしょ。

> フロッグマンさん

シンプルな方がいいのかもしれませんね。
狭いので立体的に使えるようにと屋根に登れるようにしていたら、今度は段差が問題になって。
まあ、カエルたちと相談しながらいろいろやってみます。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)