くっついた!

最近のぴょんちゃんはピンセットもあまり嫌がらず、パックマンフードも食べてくれます。夜中にお風呂の中から「何か食べた〜い」という目で見つめられたので、練り練りしてやりました。ちょっと大きかったかなーとは思ったのですが……。

お口が変だよとれな〜い

丸めた餌が唇にぺたっ。口を閉じるのが早すぎたかもね。しばらく呆然、それから何とか口に押し込もうとじたばたしたものの、結局下に落としてしまいました。

その後、落とした分はぼんちゃんにお任せしたらぺろり。ぴょんちゃんにはもう少し小さいのを作ってやったらぱくぱく。もっと欲しそうでしたが控えめに、2,3粒ずつで止めておきました。

食べないけど気になる物足りなかったかな、と翌日コオロギを入れてみました。

じーっと見つめるカエルたち。交代で舌を伸ばしますが大外れ。大しておなかが空いてないので真剣みが足りないようです。

練り餌は腹持ちがいいですね。ビタミンやカルシウムもたっぷり混ぜ込められて便利。これで毎回確実に食べてくれるのなら、コオロギ飼育から解放されるのにな。やっぱり虫の方が好きなのよねー。入れたコオロギはぴょんちゃんがおいしくいただきました。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

フロッグマン|
2012.04.30 Mon 00:12  #PSnYe7JY Edit
こんばんは

うちのヒキガエルはまだ人工飼料は本気で食べてくれません
^^;
暫くはダンゴムシを集める生活が続いております・・・
しかしどれも気持ち良く太っていますね~
素晴らしい!!
あねもね|
2012.04.30 Mon 12:38  #auyQKGwQ Edit
そちらは冬眠明けてから間もないんですものね。
普段は人工飼料がメインでも、食欲がイマイチの時はやっぱり生き餌ですか!

ぴょんちゃんは一時期大分痩せましたが、やっと戻ってきました。
ガマは太めの方がかわいいと思いますが、健康的にはどうなんでしょうね。
今度健康診断に連れて行って、適正体重について聞いてこようと思ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート