お互い様

ちょっとそこ止めて~その手を放しなさい~

お風呂でたっぷり吸水した後は、屋根に登って体を乾かすカエルたち。そこに誰かがいてもお構いなしに登っていきます。

ぼんちゃんの上に乗っかったぴょんちゃん。足下が不安定で、ぼんちゃんの脇腹にしがみつきました。ぷにぷにおなかに指先がめり込んでます。さすがにこれは苦しそうですよ。

ぼんちゃんぷるぷる震えて抗議しましたが、ぴょんちゃんはちょっと位置をずらしただけ。女の子のぷるぷるは控えめで声も出ません。あまり通じないようですね。

その後、逆にぴょんちゃんの上にぼんちゃんが乗っかりましたが、ちょっと背中に触っただけで大騒ぎ。ぴょんちゃんは「ここここっ」と大声で鳴きながらガクガクと振り落としそうな勢いで震えます。でもぼんちゃんは平然とそのまま乗っています。

リリースコールって女の子には効果ないんだっけ。まあ、さっきは君もどかなかったし、お互い様でしょ。我慢しなさいね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常 鳴き声  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート