スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くどいてよ

重いよ、どいてよ「こっこっ、きゅっきゅっ」とぴょんちゃんの鳴き声が響きます。いつものことですが、ぼんちゃんに踏まれて鳴いているのです。

ぼんちゃんはお風呂を出て屋根に登ろうとしています。踏み台にされているぴょんちゃんが鳴く度に足下は揺れる、手足は滑る……。不器用なカエルには一苦労ですね。

ぴょんちゃんは、文句を言って鳴きながらも、頭を持ち上げてぼんちゃんが登るのに協力しているかのようでした。ま、偶然でしょうけど。



そういえば、昨年の11月にも踏まれて鳴くぴょんちゃんの動画を撮ったのですが、アップしそびれてそのままになってました。この頃は体調が悪く、悲しそうに静かに泣き続けるだけ。動く力もあまりなかったのでしょうね。



こうやって比べると今回の鳴き方は早口で勢いがあって、少しは元気になってきた?と思うと嬉しくなりました。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:動画 鳴き声  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。