--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/01/24 Tue

冷え冷え

ぺちゃっぺたっ

先日の雪の日、外出して午後に帰ってきたら……。カエルたちが、別々の場所にいるのに似たようなポーズでぺったんこになって寝てました。ケースの温度計を見たら13.8℃、ピタ適があるので床付近はもう少し暖かいかと思いますが。やっぱりエアコン消すと寒いです~。

それ以来、ほとんどエアコン付けっぱなしで20℃前後をキープするようにしています。本当はもう少し高い方が快適ですが、電気代が怖いので。ま、国産のカエルなら充分活動できる温度でしょうし、人間は何か食べて動けば暖かくなりますからね。

ぼんちゃんの頭が踏み台に昨夜、東京では大分雪が降ったようですが、この辺りでは時々みぞれ程度。それでもかなりの冷え込みでした。室温はキープしてても何となく寒いんですよね。

いつもは外で寝ているぼんちゃんも寝床でおやすみ。塩浴のためにいったん外に出したぴょんちゃんも、急いで寝床に戻ります。ふたりで横に並ぶとちょっと狭いかな。今朝になったら縦並びに変わっていました。

本当は潜りたいんだよね。治ったら土を入れようね。

もうちょっと詰めて欲しいな追い出されたのかな
関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。