冷え冷え

ぺちゃっぺたっ

先日の雪の日、外出して午後に帰ってきたら……。カエルたちが、別々の場所にいるのに似たようなポーズでぺったんこになって寝てました。ケースの温度計を見たら13.8℃、ピタ適があるので床付近はもう少し暖かいかと思いますが。やっぱりエアコン消すと寒いです~。

それ以来、ほとんどエアコン付けっぱなしで20℃前後をキープするようにしています。本当はもう少し高い方が快適ですが、電気代が怖いので。ま、国産のカエルなら充分活動できる温度でしょうし、人間は何か食べて動けば暖かくなりますからね。

ぼんちゃんの頭が踏み台に昨夜、東京では大分雪が降ったようですが、この辺りでは時々みぞれ程度。それでもかなりの冷え込みでした。室温はキープしてても何となく寒いんですよね。

いつもは外で寝ているぼんちゃんも寝床でおやすみ。塩浴のためにいったん外に出したぴょんちゃんも、急いで寝床に戻ります。ふたりで横に並ぶとちょっと狭いかな。今朝になったら縦並びに変わっていました。

本当は潜りたいんだよね。治ったら土を入れようね。

もうちょっと詰めて欲しいな追い出されたのかな
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート