--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2012/01/18 Wed

いろいろごはん

まん丸カエルまあるいですねえ、ぼんちゃん。

でも、そんなにたっぷり食べてるわけでもないんです。最近ぴょんちゃんがコオロギをガンガン食べてしまうので、ぼんちゃんの分がないのです。少しなら他の虫もいますが……。

彼女は生き餌じゃなくても文句を言わないので、今の主食は、ツノガエル用練り餌のパックマンフードや鯉の餌スイミー。パックマンフードは栄養満点。スイミーはコオロギの餌にもなるし、粒をそのまま食べてくれるので扱いが楽で便利です。

ピンセットでスイミーをごっくん!

これおいしいかな?ぴょんちゃんには毎日コオロギを2~3匹、薬をたっぷり振りかけて食べさせてます。他にもワラジムシなどをちょこちょこ、気が向けばシルクワームも食べるので、食事量としては元気な時よりも多いくらいです。

今日のおやつはミルワームのパックマンフード和え。ちょっと粉っぽいけどミルワームだけよりは栄養あるでしょ。
関連記事

コメント

んわぁ~、かなり食べるんですね。
貧乏髭蟲、ちょっとシミッタレてるんでしょうか。

羨ましいです。
2日おきの給餌。
食べなくても、この頃無視されてます。
他の奴らが食べてるので、シルクワームを買ってくれません。
あねもねさんの子になりたいなぁ。(ヒキ太郎)

今年の春はヒキガエルの行進が見れるでしょうか。
去年だけは見れませんでした。
地震の影響があったのかな…。(髭蟲)

薬の影響もあると思うのですが、いつもの倍くらい食べてます。(*^_^*)
大分痩せちゃったのでしばらくは多めでもいいかなと思って。

そもそも、ぴょんちゃんはそれほどコオロギ好きじゃなかったはすが……。
この時期にこんなに食べるなんて想定外です。
ここしばらくはカエルの世話で忙しくてコオロギあんまり増やしてなかったんですよねえ。
ちびコオロギを早く大きく育てないと。

昨日、静岡で例年より早めにアカガエルの卵が見つかったそうです。
ヒキガエルはまだこれからですね。
今年はたくさん産まれるといいな。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。