一進一退

いったん治まったように見えたのですが先日の記事をアップした後、いつものように塩浴して栄養剤を滴下。その時点までは特に問題ありませんでした。

ところが夜中に急に音がして、見てみるとおなかを掻いたり擦ったり。最近は調子いいかと思っていただけに、がっくりです。

掻き掻き午後はうとうと。残っていた顔の皮が取れました

お風呂に入れてやるといったん治まったのが、翌朝水から上がると屋根の上でまた掻き掻き。その後は寝床に移動して時々暴れていました。その日は昼頃には落ち着いてきてほっとしていたら……。

落ち着きません昨日の朝はお風呂でフンをしてすっきりしたかと思ったら、おなかを強く擦り始めました。だんだんひどくなってきて、一日中鳴きながらつらそうな状態に。

おなかが痛いよ

仕方なくステロイドを再開して様子を見ることにしました。これでまた治まってくれればいいのですが。

皮膚はきれいな状態で食欲もあるんですけどね。なかなかすっきりとはいきません。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:病気  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート