お薬待ち

コメント欄のほか、メールやTwitterでも多数の暖かい励ましのメッセージをいただいております。ほとんどは今回初めてご連絡くださる方です。こんなにも大勢の方々が見てくださり、ぴょんちゃんを応援してくださっていること、とても嬉しく思います。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆様本当にありがとうございます。

不安そうにぼんちゃんにしがみついています昨日は長時間水の中にいました。水中でも時々鳴きながらおなかを擦っていました。

水から上がると、動きは更に激しくなりました。最近はおなかの表面を掻くのではなく、奥の方を強く押さえるようにします。皮膚の問題ではなく、内部の異常であることはほぼ確実でしょう。

ぼんちゃんはお皿にもたれて爆睡中ぴょんちゃんに踏まれても起きません

かなりつらそうな状態ではありますが、自力で移動できていますし、脱皮前後を除けば毎日コオロギ1匹ずつは食べています。

今日は明け方まで寝床の中で時々鳴いていたようですが、朝起きて見た時には屋根の上に登っていました。その後はお風呂にずっと入っています。

屋根の上でぼんやりぼんちゃん、あんまり踏まないでね

昨日、Dr.と相談して新しいお薬を送ってもらうことになりました。もともと他のカエル用に考案されたもので、元気がなくなった時の栄養剤だそうです。病気の治療に効果があるかはわかりません。それでも少しでも体力を取り戻してくれたら、と思います。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:病気  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート