スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリその3

実は、我が家のカマキリ(2匹目:ハラビロカマキリ)は年越ししたのです。

この辺りは暖かいので12月半ば頃までは外でカマキリやバッタを見かけます。通常ならその辺りで一生を終えるはずだと思います。

たっぷりと餌を与え、暖かい室内に置いていたのが良かったのでしょう。12月の頭に卵を産んだ後もずっと元気でした。

バッタがいなくなった後は、小さなクモとかたまに見かけるツマグロヨコバイとかを与えていました。年末に数匹のクモを入れたところ、すぐに半数を捕らえて食べましたが、その後はじっと動かなくなりました。お正月は寒くて天気のすっきりしない日が続いたので、餌の追加は出来ませんでしたが、残ったクモはまだ生きていました。

昨日、また少し卵を産んだのを見つけてびっくりしました。

今朝になると、ついに飼育箱の底に固くなってひっくり返っていました。

本当に長生きでしたね。ここまで生きれば満足でしょう。

関連記事

Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。