ふわふわウール

おっとっと、落ちる~タオルを抱えたり、おなかを擦りつけたり

寝床には土の代わりにハーフサイズのタオルを2枚濡らして入れていました。あまり厚みがなくて足が届かず入りにくそうです。いったん入ってしまえば出てこないので、それなりに気に入っているようでしたが……。

コーナンのウールツノガエルに使っているようなウールマットはどうだろう、とホームセンターへ。大きな袋で柔らかそうなものを選んで買ってみました。

開けてみると手芸用?と思うようなふわふわの綿。よく見ると『ウール』だけど『マット』じゃないのね。

ぴょんちゃんの掻く動きが気になるぼんちゃん

タオルを一枚敷いた上に、濡らして軽く絞ったウールを敷き詰めました。ぴょんちゃんは最初入ろうとせず、屋根に登っておなかを掻いていました。

ふんわりお布団その後、気が付いたら寝床の奥に潜り込んでいました。タオルと違って体を埋めることができるので落ち着くようです。

土の時と違い、ぼんちゃんは寝床に全然入ろうとしません。痒そうなぴょんちゃんがいるからなのか、土以外のものが入っているのが嫌なのかはわかりません。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境 病気  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート