--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/11/11 Fri

お薬

寝床の中でお薬今日は寒いので寝床から出てきませんが、お薬はきちんと飲んでます。薬付きミルワームには、多少変な顔をしますが残さず食べてくれます。

薬について気になった点をいくつかDr.に問い合わせたところ、丁寧に回答していただけました。

薬の種類は抗生物質とステロイドの混合で、特に眠くなるような副作用はないそうです。昨日すっ転んだのは疲れていたせいでしょうか。
(あるいは、いつも通りドジなだけかも……)

ステロイドには賛否両論ありますが、私は正しく使えば怖くない薬だと思っています。炎症を抑え、痒みを取り除く効果、カエルにも期待できるのですね。

1日一回一週間という処方でしたが、普段の食事は3日に一度くらい。毎日飲ませるべきかを伺うと、薬の代謝を考えてもできれば2日に一回は服用した方がいい、症状が落ち着けば中止しても構わないとのことでした。

ミルワームではなかなか満腹にはならないので、今のところは毎日食べてくれそうです。途中で飽きてしまったら別の方法を考えなくちゃね。

ぷんぷくり~ん><ぼんちゃんはきっと、ぴょんちゃんばっかり毎日何か食べてずるいと思ってるでしょ。

ぴょんちゃんが治るまで、ぼんちゃんにはいろいろご迷惑お掛けします。申し訳ないけどしばらく我慢してね。

関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。