土を食べる

寝ていたぴょんちゃんが「ぺちっ」とテチる音。餌なんかありませんけど?
時々こういうことありますが、寝ぼけてるんでしょうか。

案の定、口に土が入り、おええ~とやりだしました。首を上下に振り、ベロを突き出し、手で擦って……。相当気持ち悪そうです。

ぷくぅと風船みたいなものが何度か口から飛び出しました。うわあ、胃袋ですよね!

ぺっぺっ胃袋がぷっくり!
んぐぐくわぁーっ

ところが、私がコオロギを入れたバケツを持っているのに気付くと、身を乗り出してきました。え、気分悪いのに食べたいの?
まさか、間違って土を食べちゃうほどおなかが空いていたとか??

失敗しちゃった、てへっ♪それならばとコオロギを寝床にいれたら、すぐに飛びついて……

失敗してまた土を食べてしまいました~。

今度は胃袋こそ出しませんが、まずそうに口をぱくぱく。その後しばらくぼーっとしてましたがやっぱりおなかが空いていたようで、結局コオロギ食べました。

きみ、大丈夫……だよね?
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:トラブル  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

七ツノ|
2011.10.30 Sun 22:21  #-
流石に土はまずいですもんね(^^;)

でもうちの子は脱皮の時に土ごと
食べちゃいます(`・ω・´)
あねもね|
2011.10.31 Mon 08:41  #auyQKGwQ Edit
脱皮の時、ぴょんちゃんは寝床でするから土まみれですね。
いつもすっごい嫌な顔しながら皮飲み込んでますよ~。
あれは飲み込まないと脱皮できないんでしょうかねえ。
mako|
2011.11.01 Tue 16:40  #.nWnN0oM Edit
バケツを見て「ご飯!」と出てくるなんて、ぴょんちゃんは賢いですね~。

うちも、ダンゴ虫の動きで崩れた土をテチって「うべぇ~!」ってなってます(^^;)
ダンゴ、とっくにあなたのお腹の下にもぐってるってば…。
あねもね|
2011.11.02 Wed 10:01  #auyQKGwQ Edit
ぴょんちゃんは餌バケツをじーっと見てます。
餌皿にコオロギを移してもなかなか気付いてくれない><

ぼんちゃんは私の動きに注目。
ピンセットの先のコオロギより、ピンセットを持つ手の方がまず気になるみたい。

どっちもどっちです。賢い…のか?

崩れた土に反応しちゃうのもわかる~。
ヒキガエルってみんなドジッ子なのね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート