テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/10/12 Wed

何もない日

だらだらぐでぐでここしばらく忙しくて放置状態でしたが、そろそろブログ更新しようかと数日振りにカメラを向けたところ……。

ガマはこれでいいの、何か文句ある?

だらだら寝そべってるだけで動かず、全然面白い写真が撮れません。

う~ん、ネタにならないよ~。

土に入るのはスキだけど土が入るのはキライだよそう思いながらも仕方なく書き始めたら、ぴょんちゃんの様子が何か変。餌も食べてないのに、急に口をパクパクさせたり、手で口元を擦ったり。

唇に少し土が付いてますね。もしかしてそれが気持ち悪かったの?
半分土に潜ってうつむいていたら、土が付くのは当たり前だと思うのですが……。

まあ、お陰で違う写真が撮れました。ネタの提供ご苦労様!
関連記事

コメント

いいんですよ~

文句ございません。
ガマの正しい姿です。
見ている人間はちょっとつまらないですけどね。

口に泥が入ると、本気で嫌がりますよね。
「うぇっ!ぺっぺっ!うべぇ~」
って感じで。
うちもミミズをやると、パクッ、ゴクンしたあとに、めちゃくちゃ嫌そ~に土を吐き出してます。
基本、土の上で暮らす動物としてそれでいいのか?と問い詰めたいです。

同感です

はい、ガマガマしくてよいですね。
朝見た時と夕方と、全く同じ姿勢だったとしても全然問題ないです!

ミミズに土が付いているのは当たり前だろうと思うのですが……。
野生ガマも同じようにぺっぺっとやってるんでしょうか。

ただ、以前「珍獣の医学」を読んだら、爬虫類でも餌に付いた砂を毎日飲み込んでいたら腸閉塞になる、なんて書いてあったんですよ。
手術で砂を取り出したレオパの写真も。((((;゚Д゚)))
土は出来るだけ食べないのが正解なんですね~。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)