玄関の虫たち

玄関ポーチのクサカゲロウ最近は涼しくなって大分減りましたが、玄関先の灯りを夜遅くまで点けているといろんな虫たちが飛んできます。それを狙ってジョロウグモが巣を張るので、外に出ようとしたら蜘蛛の巣に引っかかってしまうことも……。

先日の朝、玄関を出てふと上を向いたらきれいな黄緑の虫が止まっていました。クサカゲロウですね。

下の写真は先月半ば頃に見かけたヤモリとアオドウガネです。アオドウガネは今もよくうろついてますが、ヤモリはどこへ行ったかな。まだ冬眠するには早いですよね。

ヤモリのシルエットおめめがかわいい服に飛んできたアオドウガネ

関連記事
テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

Trackback:0  / comment:2 

Comment

あいらぶ蛙|
2011.10.11 Tue 20:45  #-
ヒキガエルマジカワユスですよね!
家の庭にも住み着いてます(笑)
また動画投稿お願いします!
あねもね|
2011.10.12 Wed 14:00  #auyQKGwQ Edit
うーん、動画はなかなか面白いのが撮れなくて~。
そう言えば公開しそこねたのが1本あったっけ。
そのうちアップしますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート