テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/09/09 Fri

ありがた迷惑

ぼんちゃんがプラケの壁をお掃除してくれるそうです。

さあ、お掃除するわよ~!お手々できゅっきゅっ

まず全身をよく濡らして、手で壁を擦ります。

お水と一緒に飛び出してきて…おなかでしっかり擦ります

勢いよくお風呂を出入りして壁に水を掛けながら、ぎゅうぎゅう体を押しつけて擦り洗いします。

水が飛んできたよ~ばしゃばしゃ跳ね散らかす水で鼻先を濡らされたぴょんちゃんは迷惑そう。

どや顔のヒキガエル

「ふう、きれいになったでしょ」
ひとり満足げなぼんちゃんです。

床は水浸しでドロドロ。壁も泥水なので乾くと汚れが残ってしまうんですけどね~。でもそんなこと言えない雰囲気……。
関連記事

コメント

ありがた迷惑w

かわいいから許してあげましょうよ!(´ω`*)

僕の家なんて・・・

自分をきれいにする以外何もしてくれないw

脱皮でピカピカ(・∀・)

この後は、私が床も壁も掃除し直す羽目になりました。
でもね、実を言うと、迷惑どころか感謝してるんですよ~。
彼女のようにプラケにばしゃばしゃ水掛けて洗いながら雑巾で拭くと、ただの拭き掃除よりも断然きれいになることに気付きました!
掃除のやり方を教えてもらったというわけでして……(*^_^*)

自分をきれいにしてくれるだけでも助かりますよね♪
土の上で脱皮すると、せっかくピカピカになってもすぐ汚れちゃいますけど。

なんだか

Yo! Yo!みたいな感じに見えました二枚目の写真w

うちは樹上性アマガエル、シュレーゲルなので全面的に粘液でベトベトになりますねぇ

ヨーヨー……遠い昔、青いファンタの持ってました。
手首を返して投げるやり方、練習したなあ。


アマやシュレだと跡が付きそうですね。
ガマの皮膚はしっとりべとつかないので、セーム革で擦ったようでしたよ。
泥水なので台無しですけどね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)