ちびヤモリ

サッシにヤモリ夕方、雨戸を閉めようとしたら、サッシの溝を黒いものが走りました。一瞬Gかと身構えましたが、あれ?尻尾が……。

よく見たら、ちびヤモリくんでした!

そこにいると雨戸閉められないんだけどなー。どうしようかと思っていたら、ちょろちょろっと駆け上ってきたので、とっさに手が出て捕まえてしまいました。


出してよ~ちびヤモリのおなか側

プラケに入れてみましたが、まあかわいらしいこと。尻尾の先まで4cmあるかないか。

このまま飼っちゃおうかな~としばらく迷いましたが、やっぱり外に逃がすことに。ベランダに放すとゆっくり歩いていきました。よかったらまた遊びに来てね。
関連記事
テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Trackback:0  / comment:2 

Comment

mako|可愛い~♪
2011.09.08 Thu 15:28  #-
ヤモちゃん、可愛いですよね~。
ヤモリは家を守ってくれるそうなので、このまま住み着いて、時々可愛い姿を見せてくれるといいですね。
うちにも、決まった窓に現れる常連くん達がいますよ。
窓に集まる虫を食べているので、その窓付近の明かりはなるべく遅くまでつけておいて、お腹側からの姿を楽しんでます。
あねもね|
2011.09.09 Fri 08:10  #auyQKGwQ Edit
窓から見られると面白そう~。
ヤモリのために灯りを付けておくなんて素敵です!

ちびっこは今回初めてですが、大きい子はたまに玄関先にいます。
壁に黒い汚れがぽつぽつ付いてて、鳥の糞?と思っていたらヤモリの糞らしいです。
声もかわいいんですよね♪
以前、かすかにチッチッチと鳴いてるのを聞きました。




comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート