--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
2011/09/07 Wed

ちびヤモリ

サッシにヤモリ夕方、雨戸を閉めようとしたら、サッシの溝を黒いものが走りました。一瞬Gかと身構えましたが、あれ?尻尾が……。

よく見たら、ちびヤモリくんでした!

そこにいると雨戸閉められないんだけどなー。どうしようかと思っていたら、ちょろちょろっと駆け上ってきたので、とっさに手が出て捕まえてしまいました。


出してよ~ちびヤモリのおなか側

プラケに入れてみましたが、まあかわいらしいこと。尻尾の先まで4cmあるかないか。

このまま飼っちゃおうかな~としばらく迷いましたが、やっぱり外に逃がすことに。ベランダに放すとゆっくり歩いていきました。よかったらまた遊びに来てね。
関連記事

コメント

可愛い~♪

ヤモちゃん、可愛いですよね~。
ヤモリは家を守ってくれるそうなので、このまま住み着いて、時々可愛い姿を見せてくれるといいですね。
うちにも、決まった窓に現れる常連くん達がいますよ。
窓に集まる虫を食べているので、その窓付近の明かりはなるべく遅くまでつけておいて、お腹側からの姿を楽しんでます。

窓から見られると面白そう~。
ヤモリのために灯りを付けておくなんて素敵です!

ちびっこは今回初めてですが、大きい子はたまに玄関先にいます。
壁に黒い汚れがぽつぽつ付いてて、鳥の糞?と思っていたらヤモリの糞らしいです。
声もかわいいんですよね♪
以前、かすかにチッチッチと鳴いてるのを聞きました。




非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。