--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/08/19 Fri

のんびり夏休み

寝床でぺったり背中がくすぐったい…

うだるような暑さが続いて、カエルも飼い主もずっと夏眠状態でごろごろ過ごしていました。今日は少し曇ってきて、これから雨が降ればようやく涼しくなりそうです。

ヒキガエルたちは今日も二匹でくっついてお休み中。たま~に、ぴょんちゃんの「くぅ……」というかすかな声が聞こえるほかは至って静かです。
関連記事

コメント

甘えんぼさん♪

あごを乗せてのんびり甘えてるみたいで可愛いですね~。
「おにいちゃ~ん」
「ちぇっ、僕は妹だなんて思ってないのに。僕の気持ちわかんないのかな…。」
などと妄想してしまいました☆
複数飼育は、それぞれに気を遣う必要があるけど楽しそうですね。
うちのヒキちゃんにも、お友達や彼女欲しいなあ。
大人になってからだと無理かな…。

ナイス★妄想

あはは、確かに甘えたような顔してますね。
ぼんちゃんが妹キャラだったとは知らなかったわ (*^∀^*)
台詞がぴったりです~☆

makoさんとこはアマガエルが大勢で、ヒキちゃんだけ独りでしたよね。
さすがにアマとヒキじゃ一緒に出来ないですものねー。
別に群れで暮らす生き物じゃないから、独りでも平気そうですけど……。
ヒキ同士はケンカしないでしょうし、機会があればお友達迎えても大丈夫じゃないかしら。

ヒキちゃんとアマガエルたちのケージは隣に並べて置いてあるんですが、ぴょんぴょん跳ね回るアマガエルをヒキちゃんはじ~っと眺めてます。
ぱっと見「まあ、お友達が欲しいのね…。」って感じですが、あれは食べる気満々の目です(苦笑)
池袋の森の、セミの脱皮を狙ってるヒキさんと同じ構図です。

去年うちのすぐ近所で、16~7㎝はあろうかという大先輩野生ヒキさんが散歩していて、連れて帰って飼いたかったんですが、これだけ大きくなるまで野生で頑張ってたんだから、今更狭いところに入れちゃうのは気の毒かと思って、ミルワームで接待した後に元の所に返しました。

ぴょんちゃんとぼんちゃんの仲良しぶりを拝見すると、やっぱりお迎えしたくなっちゃいますね~♪

ちょうど一口サイズですよね~。(^_^;)
しかもセミより柔らかくて引っかかるところもないし。
危ない危ない。

野生でそのサイズまで育つには、何年かかるんでしょう。
大先輩を狭いところに閉じこめては申し訳ないですよね~。
うちは今の特大プラケでも2匹だとちょっとキツイから、そこまで大きくなったら困るなあ。
ヒキの多頭飼いは、ケージの広さがネックになりますね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。