のんびり夏休み

寝床でぺったり背中がくすぐったい…

うだるような暑さが続いて、カエルも飼い主もずっと夏眠状態でごろごろ過ごしていました。今日は少し曇ってきて、これから雨が降ればようやく涼しくなりそうです。

ヒキガエルたちは今日も二匹でくっついてお休み中。たま~に、ぴょんちゃんの「くぅ……」というかすかな声が聞こえるほかは至って静かです。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:鳴き声 日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

mako|甘えんぼさん♪
2011.08.23 Tue 11:24  #.nWnN0oM Edit
あごを乗せてのんびり甘えてるみたいで可愛いですね~。
「おにいちゃ~ん」
「ちぇっ、僕は妹だなんて思ってないのに。僕の気持ちわかんないのかな…。」
などと妄想してしまいました☆
複数飼育は、それぞれに気を遣う必要があるけど楽しそうですね。
うちのヒキちゃんにも、お友達や彼女欲しいなあ。
大人になってからだと無理かな…。
あねもね|ナイス★妄想
2011.08.23 Tue 20:38  #auyQKGwQ Edit
あはは、確かに甘えたような顔してますね。
ぼんちゃんが妹キャラだったとは知らなかったわ (*^∀^*)
台詞がぴったりです~☆

makoさんとこはアマガエルが大勢で、ヒキちゃんだけ独りでしたよね。
さすがにアマとヒキじゃ一緒に出来ないですものねー。
別に群れで暮らす生き物じゃないから、独りでも平気そうですけど……。
ヒキ同士はケンカしないでしょうし、機会があればお友達迎えても大丈夫じゃないかしら。
mako|
2011.08.24 Wed 13:54  #.nWnN0oM Edit
ヒキちゃんとアマガエルたちのケージは隣に並べて置いてあるんですが、ぴょんぴょん跳ね回るアマガエルをヒキちゃんはじ~っと眺めてます。
ぱっと見「まあ、お友達が欲しいのね…。」って感じですが、あれは食べる気満々の目です(苦笑)
池袋の森の、セミの脱皮を狙ってるヒキさんと同じ構図です。

去年うちのすぐ近所で、16~7㎝はあろうかという大先輩野生ヒキさんが散歩していて、連れて帰って飼いたかったんですが、これだけ大きくなるまで野生で頑張ってたんだから、今更狭いところに入れちゃうのは気の毒かと思って、ミルワームで接待した後に元の所に返しました。

ぴょんちゃんとぼんちゃんの仲良しぶりを拝見すると、やっぱりお迎えしたくなっちゃいますね~♪
あねもね|
2011.08.24 Wed 21:35  #auyQKGwQ Edit
ちょうど一口サイズですよね~。(^_^;)
しかもセミより柔らかくて引っかかるところもないし。
危ない危ない。

野生でそのサイズまで育つには、何年かかるんでしょう。
大先輩を狭いところに閉じこめては申し訳ないですよね~。
うちは今の特大プラケでも2匹だとちょっとキツイから、そこまで大きくなったら困るなあ。
ヒキの多頭飼いは、ケージの広さがネックになりますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート