かぶってます

ヒキガエル脱皮中1脱皮を始めたぴょんちゃん。いつもなら鼻先から皮が左右に裂けて、つるんと顔が出るのですが……。

顔に皮が残ってしまって、まるでストッキングをかぶった銀行強盗みたいになってます~。

ヒキガエル脱皮中2まずは顔の右側を手でこすって、皮を口に押し込みました。

左側の残った皮にぷくっと空気が入ってます。目の上にかぶった皮がうっとうしい。

ヒキガエル脱皮中3左の皮も口に入れて……。

ヒキガエル脱皮中4やっと目が出てすっきり。この後はいつも通り、口で引っ張りながら皮を脱いでいきました。

順調に脱皮が終わると全身ぴかぴか。でも土の中なのですぐに泥んこです。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:脱皮  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

myam|ほんとだ
2011.07.27 Wed 15:27  #-
クリック拡大すると、ストッキングらしさがよくわかりましたー
あねもね|でしょでしょ
2011.07.27 Wed 17:25  #auyQKGwQ Edit
普段からごついのに、更に怖い顔になっちゃってます~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート