スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除

この日は朝から2匹とも寝床に入って大人しく寝ていたので、本格的にお掃除しました。シェルターは隅々までブラシで擦って水洗い、煉瓦や餌皿は洗ってから外干し、プラケは何度も雑巾で拭きました。水を入れ替え、新しい紙を敷いて完成です。

どろんどろん……のはずでしたが。

ごはんにミミズを入れたら、ぴょんちゃんは飛び出してきて食べながら床におしっこ、ぼんちゃんは妙にテンション上がってどたばた。

気が付けばこんな有様です。

ぴかぴかしばらくしてぴょんちゃんが寝床に戻り、ぼんちゃんが屋根で休んでいる間に、もう一度お掃除しました。

梅雨時で活動的ですから仕方ありませんね。この後3-4日はまあまあきれいな状態を保てました。上出来でしょう。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

泉|
2011.06.22 Wed 17:02  #wLNCXdQo Edit
お掃除した後って・・・こういうもんですよね。(^_^;)
カエル達に悪気はないんだろうけど「あ~ぁ~、またやらなくちゃ☆」
ってなる事が多いですよね。

床はキッチンペーパーでしたっけ?
オシッコの後の事を考えると、紙の方がよさそうですね。
人工芝だと「(`Д´) ムキー」ってなっちゃう。
あねもね|
2011.06.23 Thu 00:25  #auyQKGwQ Edit
まあそういうものですよね~。
いつものことです。

キッチンペーパーは本当は薄すぎるんです。
けちって1枚しか敷いてないのがいけないんでしょうけど。
ちょっと濡れると全体ぐっしょりで、あの体重で歩き回るとすぐ破けちゃう。><
でも安くてお手軽なのよねー。
サイズも2シート連続だとプラケにぴったりだし。

洗って繰り返し使える人工芝に変更しようか、迷っているけどつい面倒でそのままです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。