スポンサーサイト


登る虫たち

背中に芋虫発見ごちそうさま!

ぼんちゃんの背中の上を芋虫が歩いてます。寝床の中から見ていたぴょんちゃんが身を乗り出してぱくり。ぼんちゃんは全く気付いていませんね。

口にワラジ顔を這い回るワラジムシ。むぐぐ、これじゃ食べられない~。

頭にコメツキムシこちらは平べったいコメツキムシ。いったん口に入れたはずが隙間から這い出して、後頭部をうろうろ。

後ろ肢で払い落とそうとしていましたが……。

虫の動きが止まって…すっかり忘れてます

動かない虫は完全無視。この後は頭に載せたままで平然と歩き回っていました。結局食べたのかどうかは知りません。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

mako|くすぐったそう
2011.06.09 Thu 11:39  #.nWnN0oM Edit
見てるこっちがむずがゆいですね~。

うちもよくワラジに登られちゃって、いや~んな顔になってます。

コメツキムシは、ケースに入れたらたまたまひっくりかえってしまい、ヒキちゃんの目の前でばちーんとはねて、ものすごくびびっちゃってました(笑)

口の隙間から出てくるなんてすごいですね。
虫を乗せて平然としてるぴょんちゃん、coolだ…。

あねもね|
2011.06.09 Thu 22:38  #auyQKGwQ Edit
顔の辺りは特にいや~んですね。><
本当に見てるだけでかゆくなってきます。

ヒキちゃん、それはびっくりしたでしょ~。
あのぱちーんを顔の間近でやられたら、わかっていても怖いです……。

ぴょんちゃんはダンゴムシを食べたら一緒にコメツキムシも口に入ったんです。
でも奥まで行かなくて頭がちょっとはみ出ちゃって。
そしたらコメツキムシがあの動きで、ぴょんちゃんの口をこじ開けたんですよ!
さすがに必死でしたねー。
泉|
2011.06.10 Fri 21:13  #wLNCXdQo Edit
背中のイモムシを食べるついでに、ぼんちゃんの背中をペシッ!とはやらないんですね。
イモムシだけを上手にキャッチ(?)するんですねぇ・・・。
捕食にも意外と技があるのかも。(^_^;)
・・・・・その技も顔を這っている虫には通用しないんだ★

コメツキムシ?私はあげた事ありません。
あの虫、捕まえるのにパチンと跳ねて私がビビります。
あねもね|
2011.06.10 Fri 21:56  #auyQKGwQ Edit
器用に虫だけ捕るみたいですねー。
最近ぴょんちゃんが栄養補給のレプトミン食べてくれなくて。
お皿に小さいコオロギとレプトミンを入れて一緒に食べさせようとしたのですが、コオロギだけ食べちゃうんですよ。(×_×)
その割に土の上だと虫を食べ損ねて土だけ口に入ったりするんですけど。

ミルワームの成虫が結構好きなので、似たようなコメツキムシも食べるかな、と思って。
そこそこ反応良かったですよ。
コメツキムシは幼虫や蛹もミルワームと似てますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
