ぐいぐい

はいポーズ☆セクシーなヒキガエル♡

最近は大人になって落ち着いたかと思っていたら、昨夜はぼんちゃんが久し振りに大ハッスル。梅雨入り直前だったからでしょうか。

豊かなおなかをプラケの壁にぐいっと押しつけて、大胆ポーズを決めてくれました☆

狭い隙間に無理矢理直角にのけぞってます

そのうちプラケと土容器のわずかな隙間に入り込み、何だか良くわからない状況に。いったい何がしたかったの?
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:6 

Comment

禮|
2011.05.27 Fri 12:59  #-
はじめまして!
とってもかわいいカエルさんですねー!
思わずコメントしてしてしまいました。
カエルを飼うのは憧れなのでうらやましいです!
あねもね|
2011.05.27 Fri 22:51  #auyQKGwQ Edit
禮さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ヒキガエルって、緑のちっちゃいカエルとはまた違ったかわいさですよね♪

カエル飼育は生き餌の確保とか周りの偏見とかがあって、ちょっぴりハードル高いかも。
カエル自体の世話は割とラクなんですけどねー。

親バカなのでかわいがってもらえるとすごくうれしいです。ヽ(*´∀`)ノ
よろしかったらまた見に来てくださいね~e-266
けろり|
2011.05.28 Sat 19:29  #-
こんにちは!
やっぱりかわいいですね~おなかも真っ白!
我が家のヒッキーたちはもっと なんか文句でも!?って顔つきです(笑)
今おたまからカエルになった子カエルの成長を見守っているんですが、
あねもねさんの3年前の記事もかなり参考にさせて頂いてます(*´∇`*)
ヒキガエル…ほんとに可愛いですよね。毎日カエルの傍に張り付いてます(笑)
あねもね|
2011.05.29 Sun 09:41  #auyQKGwQ Edit
「なんか文句でも!?」わかります~(笑)
ヒキガエルって偉そうなんですよねー。

ちびっこたち、上陸したんですね。\^o^/
かわいいだろうなあ。
今からお世話しろと言われても、もうできないかも。
やっぱりちびガエルの頃は大変でした。
チビ|
2011.06.01 Wed 22:44  #OPcdrjic Edit
はじめましてチビです。
僕もヒキガエル飼ってます。カワイ~ですよね^^
あねもねさんのブログをいつも参考にさせてもらっています。
僕のカエルはついこないだ初めてミミズを食べました。
最近は暖かくて食欲がすさまじいです>0<
餌皿にのっけた餌は吸い込むように食べてしまいます。
今体長は7㎝位です。
もっと大きくなってくれるといいなぁ
あねもね|
2011.06.02 Thu 09:22  #auyQKGwQ Edit
チビさま、はじめまして。
飼育仲間がまたひとり、嬉しいです!v-535

ミミズ食べる時って、どこから食べようか迷ってきょろきょろしませんか?
何とも可愛いんですよね~♪
吸い込むように、という表現、まさにぴったりです!
うちもよく食べますが、一時期よりは勢いがなくなったような。
そちらは食べ盛り真っ最中だからすごいでしょうね。

よろしかったらまたぜひそちらのカエルさんのお話聞かせてくださいね♪
私もいろんな方の飼育の様子を参考にさせていただいてまーす。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート