気持ちのいい場所

数日前「がたん!」と音がして覗いたら、ぴょんちゃんがお風呂を動かして後ろの隙間に入り込んでました。どいたら元に戻そう、と思ってたのに、翌日はぼんちゃんに入れ替わってます。またしばらく経つとぴょんちゃん、と代わる代わる入るヒキガエルたち。

ちょっと狭いわねここは僕が見つけた場所

ずいぶん気に入った様子。次はふたりで一緒です。どちらが上になるか相談中?

私が上よ僕が上だよ

この調子で何日も狭いところで過ごしていました。特にぴょんちゃんはずっと出てきません。眠いなら何で寝床に戻らないんだろ。

さすがに「おかしい」と久々に蓋を外して寝床の土を調べたら、奥の隅っこに大きなうんち……。いつも懐中電灯で照らして中をチェックしていたのですが、ちょうど影になって見落としていたようです。申し訳ない~。

慌てて土を入れ替えました。脱皮のために屋根に登ったぼんちゃんはいいとして、ぴょんちゃんはまたお風呂の裏へ行こうとします。土が新しくなったのに気付かないのかな?

ふかふかの土、気持ちいいぴょんちゃんをむんずと掴んで寝床に誘導。「やだー」と抵抗してましたが、無理矢理押し込むと自分からずんずん奥に入り、すっぽり潜ってしまいました。

やっぱり土は気持ちいい!
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境 排泄  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート