テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/01/23 Sun

沈没寸前

1匹は水の中「コココッ……コ…コ…コ…コココ…」

ぴょんちゃんの小さな鳴き声が聞こえました。また踏まれてるのね、と思って覗いてみると彼の姿が見えません。

あれれ、水没してる??

重なり合うヒキガエルたち上から見たら一応鼻を水面から出しました。これなら、まぁ大丈夫でしょ。

口開けて鳴くわけじゃないし、水中でも声が出せるんですね。彼の鳴き声がモールス信号のSOSに聞こえました。

関連記事

コメント

ガマちゃんずは平和だ^^

おふたりとも相変わらずですね。ひろ~いケースなら踏まれたりしないんでしょうか!?ウチのアマガエルも踏んづけて乗り越えたりする時に下敷きになった個体がグェ!とかよく鳴いてます^^;

平和です

近くにいると結局重なり合ってしまうような。

アマガエルはリリースコールってしないんだっけ。
まさにカエルが潰れたような声ですね。

アマガエル

アマのメスはその気がないときはガマのオスみたくクックッて小さな声で鳴いてました。それでもオスは必死にしがみついてる感じ^^;オスがのっかられると大体グエッて鳴いてますね。

へぇ~

アマちゃんって雌も声出せるんですね。
ガマは雄しか鳴けないんだと思ってますがどうなんだろ。
ぼんちゃんは何されても、うんともすんとも言わないです。

ぴょんちゃんは普段は静かですが
リリースコールで「こっこっこっ」、
何か飲み込んだりうんちの時に「きゅ~・ぷー」とおもちゃのラッパみたいな声、
怒ってる時に鼻息フンフン、
といろんな声を出してくれます。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)