--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/01/01 Sat

卯年

バニーガエルウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、ということで本年はカエル年??

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年ものんびり楽しいヒキガエル生活を続けてまいります。どうぞよろしくお願いします。

脱皮中脱皮後、土が付きました

大晦日。カエルケースをお掃除しようと思ったら、ぴょんちゃんが脱皮中。終わってもそのまま土の中にいたので、せっかくピカピカになっても泥まみれです。周りの土を入れ替えたら、ふーふー鼻息鳴らして怒られちゃいました。さっさとどいてくれればいいのに。

揃ってお風呂その後ようやくお風呂へ移動。背中の泥を流してやりたいけれどまた怒られそうなのであきらめました。

2匹がお風呂に入っている間に床を掃除して紙を取り替えてすっきり。

ウィンク☆ふかふか土の寝床で新年を迎えます。

ぼんちゃんがウィンクしてごあいさつしてくれました♪

あけおめ~一晩経ったら位置が入れ替わってますね。ヒキガエルはやっぱり寝正月が似合います。
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。<(_ _)>

ウチのカエル達も、まったり年を越しました。
(カエル年があったらいいのにね~♪(^◇^))
ウチの子たちにも土をプレゼントしてみようかなぁ~。(^^ゞ
掃除が大変そうな気がするんですが・・・そんな事ないですか?

こちらこそよろしくお願いします。
今年も毎週カエルの日を楽しみにしています♪

土は汚れますよ~。
今の時期は大人しいからいいけど、夏場はあっという間に泥んこでケースの中が見えなくなります。
拭き取るとプラケが傷だらけになるし……(泣)
うちは誤飲やカビが心配で黒土にしていますが、腐葉土やピートモスなら汚れにくいかも。
窓辺は結構温度差がきついので潜る場所を作ってやってますけど、ない方が楽でしょうねえ。

今年もよろしくお願いします♪

新年あけましておめでとうございます!

ぴょんちゃん大晦日に脱皮で気持ちよく新年を迎えられたのかな~。
うちは年末年始の多忙であまりかまってあげられず、
おなかぺこぺこで年越しさせてしまいました…[i-181i-201

兎にも角にも今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ヒキさん達の成長、楽しみにしています。

ぴょんちゃん、年末の脱皮はすっきりできたのですが……。
昨日は今年の初脱皮をしようとして、なぜか上半分(頭と背中)だけで終わってしまいました。
そのまま寝ちゃったけどカピカピで大丈夫かなー。

この時期は忙しくてついつい放置気味になりますね。
寒いからあまり食べさせない方がかえっていいかも。
ぼんちゃんは呆れるほど食欲旺盛ですが、餌ない日は寝てれば済むみたいだし。
ぴょんちゃんはちょっとしか食べないけど、痩せてこないから足りてるみたいです。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。