スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルのおうちNewバージョン

080819case.jpg昨日から飼育ケースを新しくしました。いきなりプラケ大サイズです。

小さな植木鉢では2匹一緒に潜るのがきつくなってきたので、新しい寝床として大きめのタッパーを入れました。しばらくは慣れないだろうと、今までの植木鉢も端の方に。
中に入れる土は、黒土が粒子が細かくて良さそうですが買い忘れ。とりあえず以前カブトムシを飼っていた名残で家にあった昆虫マットを使い、落ち葉を載せてみました。

左上の白いのはコンビニデザートの入れ物、その下の水色のは洗剤の計量スプーンの取っ手を切り取った物。どちらもシェルターと踏み台を兼ねています。プラスチックなので、汚れたらすぐに水洗いして乾かせて清潔です。

エサ入れは鉢受け皿。体ごと中に入って食べられるサイズです。

関連記事

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。