ルリタテハの毛虫

ルリタテハの幼虫1ホトトギスの葉っぱの裏にトゲトゲの毛虫を発見!

調べてみたらルリタテハの幼虫ですね。見た目は怖いけど毒はないようです。

ルリタテハの幼虫2チョウチョに育ててあげたかったけど、おばあちゃんが大事にしている鉢植えを食べさせるわけにもいかず……。
ヒキガエルたちの餌になりました。

毛虫をお皿に載せるところをじっと見ていたのはぴょんちゃん。でも食べたのは後から気付いたぼんちゃんです。ぱくっと食いついたら、葉っぱも一緒にくわえちゃった。ちょっと焦ったけど大丈夫。



毛虫が怖いヒキガエルもう一匹の毛虫はぴょんちゃんにあげようと思って、寝床の中に入れてやりました。でもちょっと怖いみたい?

そこへぼんちゃんがやってきました。あれ?おかしいなー。いくら食べようとしても失敗です。

カメラに気付くと、とぼけるようにそっぽを向きますが、そのまま知らんぷりしてると、また何度もチャレンジしにくるぼんちゃんでした。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag: 動画  / Trackback:1  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。

Trackback

Trackback

真実の愛

 最近-。 愛おしくて仕方がないんです。 山の神? いやいや。 ソアラ? 確かにそれはそうなんですが、別の話です。 違う種類の愛とでも申しませうか。禁断の愛、あるいは背徳という言葉がふさわしいかもしれません。 その狂おしく愛おしい相手とは…? …エル ?... 歴史と車(ソアラ)を中心に… - 2010.10.31 06:56

最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート