--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2010/10/29 Fri

ルリタテハの毛虫

ルリタテハの幼虫1ホトトギスの葉っぱの裏にトゲトゲの毛虫を発見!

調べてみたらルリタテハの幼虫ですね。見た目は怖いけど毒はないようです。

ルリタテハの幼虫2チョウチョに育ててあげたかったけど、おばあちゃんが大事にしている鉢植えを食べさせるわけにもいかず……。
ヒキガエルたちの餌になりました。

毛虫をお皿に載せるところをじっと見ていたのはぴょんちゃん。でも食べたのは後から気付いたぼんちゃんです。ぱくっと食いついたら、葉っぱも一緒にくわえちゃった。ちょっと焦ったけど大丈夫。



毛虫が怖いヒキガエルもう一匹の毛虫はぴょんちゃんにあげようと思って、寝床の中に入れてやりました。でもちょっと怖いみたい?

そこへぼんちゃんがやってきました。あれ?おかしいなー。いくら食べようとしても失敗です。

カメラに気付くと、とぼけるようにそっぽを向きますが、そのまま知らんぷりしてると、また何度もチャレンジしにくるぼんちゃんでした。

関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)

トラックバック

真実の愛

 最近-。 愛おしくて仕方がないんです。 山の神? いやいや。 ソアラ? 確かにそれはそうなんですが、別の話です。 違う種類の愛とでも申しませうか。禁断の愛、あるいは背徳という言葉がふさわしいかもしれません。 その狂おしく愛おしい相手とは…? …エル ?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。